• ベストアンサー

車を長持ちさせるには

dqpq05の回答

• dqpq05
回答No.3

エンジンオイルが十分にエンジン内を循環するくらいの時間はエンジンをかけておく必要があると思います。2、3分毎日エンジンをかける「だけ」なのはかえって良くないのでは?だったら週1でも10キロ以上丁寧に走る方が良いと思います。

miya8115
質問者

お礼

エンジンをかけるだけでは、意味がないのですね。 了解しました。大事に乗っていきたい車なので、丁寧に走りたいと思います。 ありがとうございました。