• 締切済み

新生児バイタルサイン

私は最近、産科病棟に異動になった看護師です。 今までといた科と全く違うことが多く、とまどっているところです。 特に新生児になると、当然、訴えは無いわけですから、こちらの早期発見が重要になります・・・。 いろいろ勉強はしているのですが、わからないのが心音です。 心音を聞いて、今どの段階だとか、心雑の有無とか・・・ わかりやすいサイト、資料とかありましたら教えてください。

みんなの回答

• Singollo
回答No.1
sagatomo
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、検索してみます。