• ベストアンサー

社会保険庁職員

先週の民主党と社会保険庁の会議で、長妻議員が「すべての社保庁OBにもヒアリングして欲しい」と要請したのに対して、「OBには住所がわからない人もいる」というとぼけた反論をして、別の民主党議員から「社保庁OBもすべて年金台帳に乗っているはずで、住所がわからなければ年金が払えないではないか」と突っ込まれ、黙ってしまったはげたおじさんがいましたが、名前は兎も角、この人はどういう立場の人でしょうか? まさに愚かな社保庁職員を代表するような御仁だったゆえ、社保庁でどういう職についているかだけでも知りたいのですが、ご存知の方教えてください。

  • ykrn
  • お礼率43% (32/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • modify
  • ベストアンサー率10% (66/634)
回答No.1

私もそう思います。名前だけでも知りたいです。 自民党は同じ穴のむじなで、社保庁を追求しないので 野党、特に民主党にとことん頑張って貰いたいですね。

ykrn
質問者

お礼

回答有難うございます。 社保庁の馬鹿職員達はこれだけ叩かれても全く屁とも思ってないのが驚きです。 社保庁職員の子供達は学校でいじめにあってないのでしょうか? 

関連するQ&A

  • 自民党って社会保険庁の改革ってやる気あるの?

    自民党って社会保険庁の改革ってやる気があるのですかね? 社会保険庁はみなさんもご存知の通り、国民の税金で無駄な宿舎やホテル 普通の人が使えないスポーツジムやゴルフ場などを作っているところです。 郵政族は潰す事に全力を挙げていますが、厚生族は潰せるのですかね? 社保庁の実態を徹底的に究明している民主党の長妻議員ぐらいの人が自民党にいるのか?

  • 年金の問題についての安倍総理の言葉

    社保庁による5000万件の登録ミスが今、話題になっていますが 先日、それに関する会議の中で 野党議員の 「領収書などを持ってこないと正しい年金はもらえないのか」 という質問に対して、安倍総理が 「なら、申し出てきた人全てに支払えというのか」 と返しておりました。 社保庁がミスをしたのにミスされた国民が ミスを証明しろというのはおかしいのではないですか? 国民のこれはミスだからちゃんと支払えという申し出にたいして、 社保庁側がミスでない事を証明するのが筋だと思うのですが、 皆さんはどうお考えになりますか?

  • 年金の法改正の訴えは誰に?

    国会議員に年金の法改正を訴えたいが、 誰に依頼していいか分かりません。 たくさん人数いるし、議員のHP見るとだいたい年金にも触れてるんで 誰が年金に強い人なのか分かりません。 長妻さんのHPで、今でも年金問題の受付してますが、 メール送っても意味ないですか? また、主婦年金の問題を指摘した議員なら(誰か分かりませんが)、 新たな問題も聞いてくれますか? どうぞよろしくお願い致します!!

  • 民主党の謎

    民主党議員・候補者各位は、税金や年金や国家財政などの問題で、中央官庁や官僚や政府・自民党を批判し、責任追及していますが、よくよく考えてみれば、年金を消したり、抗菌の着服・横領したり、裏金を造っているのは、公務員とその組合の自治労ですよね? 自治労って、民主党と癒着して、ズブズブなんですよね? 民主党とその構成員各位は、長妻代議士や山井代議士や馬淵代議士とかも、この事について一切触れませんね? どういうことでしょうかね?

  • 民主党で年金が良くなるのでしょうか??

    年金問題を発見したのは民主党(長妻議員)ということになっているようです。 しかし、実際に最初に見つけたのは自民党であり、昭和35年前後に、旧総務庁から「年金記載に疑いがある」との報告を得ていた事実が(今年)明らかになったそうです。 つまり、小沢さん鳩山さん(彼は親も)をはじめ民主の中心人物はみんな昔は自民にいたわけであり、同罪と言えるでしょう。 菅直人さんなどは厚生大臣までしています。 つまり年金問題に関して、自民がダメなら民主もダメというのが実際のところだと思いますが、これに気づいてる国民は多いのでしょうか?こんな民主党の矛盾した姿を国民は知っているものなのでしょうか?

  • 民主党支持者に質問

    「消された年金問題」についてですが、年金を消した張本人は、社会保険庁職員や市町村役場職員たちつまり自治労構成員ですよね。 自治労は民主党と癒着しているのは周知の事実ですが、長妻代議士などの民主党議員たちは、民主党と癒着している自治労が年金を消した犯人であるのにもかかわらず、その件には一切触れず、政府・与党が年金を消した犯人であるかのように追及していますが、民主党支持者はその事をどのようにお考えでしょうか? また、歴代の厚生労働大臣の責任を追及するなら、菅代議士は村山政権下で厚生大臣でしたが、当然菅代議士の責任も追及されるべきですよね? 御見解をお聞かせください。

  • この選挙で民主党に入れる人の気が知れない!!!

    H24.12.16に衆議院議員選挙があります。すでに選挙戦は始まっていますが、この選挙で民主党を応援したり票を入れようと思っている人の気が知れません!! なぜ?民主党にいれるのでしょう?反論も含めて誰か答えてください。

  • 年金不一致100万人! 長妻バカ

    今日のYahooトップに「年金不一致100万人問題山積」とあり、 年金記録漏れ問題で前大臣長妻氏が決め手としていた紙台帳とコンピュータとの照合を進めていが、不一致が100万人もあり問題が泥沼化しそうだ とのニュースです。 私の素人考えですが長妻さんは年金問題への取り組みは立派だと思いますが民主党の特長である生徒会のような子供っぽい稚拙さを感じます。 長妻さんは年金記録漏れは当初の紙台帳からコンピュータ化する際に起こった、だからその時点に戻って再検査が必要と言われます。 しかし私が思うに最初の紙台帳も信用できないと思うのです。 戸籍や各種記録も例外ではなく手書き事務には必然的にミスの率が高くなると思います。 ミスを少なくし効率を高めるのはコンピュータ化しかないと思います。即ち国民総背番号制です。 出生届と同時に個人番号を付加して永久に(死んでも)その番号を使う。 どこへ使うかはその時代や政府が決めるとしても基本的には個人を識別する国民番号とする。 年金や税金各種手当、免許証パスポートなども独自の番号を付けたとしても国民番号とリンクさせる。 そうすることでミスを極限まで少なくできるし子供の就学時や時に付けチェック出来る体制にしておくことで新しいミスも防ぐことが出来ると思います。 国民総背番号制の方向に進もうとしていますが息苦しいとかプライバシーとかの意見もあり遅々として進みません 私の意見ですが、正確さを追求するなら国民総背番号制にする、それが窮屈でいやなら手書によるミスは文句言わない。 どとらかだと思います。 質問は国民総背番号制は必要ですか? またそれを実行した場合どのような不都合が生じますか? 年金問題の解決方法はどうでしょうか?

  • 年金はどこの社保庁でも払えるの?

    会社が年金に入っていないので自分で払うことになるのですが、この年金ってどこの社保庁でも払えるんですか? ちなみに自分は東京の杉並区に住所があるのですが、杉並区の社保庁よりも渋谷の社保庁の方がかなり近くなんですよね。 あと、年金って毎回社保庁まで足を運んで払わなければいけないのですか?国民保険のようにコンビニなどでの窓口払いや引き落としなんかはやっていないのでしょうか? 分かる人いたら教えてください、お願いします。

  • 谷垣へ入閣要請はガセネタ

    菅首相、谷垣氏に入閣要請 「応じられない」と拒否 (03/19 16:13)  菅直人首相は19日午後、自民党の谷垣18 件禎一総裁と電話で会談し、東日本大震災復興に与野党一体で取り組むため、副総理兼東日本大震災復興担当相での入閣を要請した。谷垣氏は「応じられない」と断った。民主党関係者が明らかにした。  入閣要請は民主、自民二大政党による「大連立」を構築、国家的危機を乗り切るべきだと首相が判断した。谷垣18 件氏は、入閣要請を拒否したことを自民党の幹部会合で説明する。  政府、民主党は18日、震災対応を強化するため、閣僚枠を現行より3人増やす案を野党側に提案していた。 -------------------------- >民主党関係者が明らかにした と書いてますよね それに対して、 ------------------- 自民党議員、ガセネタに激怒 佐藤、世耕、両議員のツイッターより。 ●佐藤正久氏 先程、中曽根参議院会長が自民党災害対策本部を訪れ、民主党から谷垣氏に原子力担当大臣、大島氏に震災担当大臣を依頼したとの報道はガセネタ。一切、依頼されていないと谷垣総裁が言われたとのこと。 ●世耕弘成氏 「谷垣総裁、大島副総裁に入閣要請」との報道がありますが、全くの事実無根。何の要請もなかったとの事です。谷垣総裁は「謀略的ガセネタ」と激怒してます。誰が流したのか不明ですが、我々が全力で協力している中、酷い話です。 ------------------- と、自民党は実名でガセネタだと反論。 要するに、民主党関係者が自民党イメージダウンのために 「谷垣に要請したのにあいつは断ったんだよ!」ってガセネタをばらまいたって解釈でいいですか? だとしたらとんでもない悪質な情報操作だと思うんですが。