• 締切済み

◆放送大学◆

新入生の集いの案内がきました。 地方に住んでいるのですが、これには大体どのぐらい人が来ますか? 莫大な数の人が来るのでしょうか? それから服装についてですが、ラフな服装(私服)でも大丈夫ですか? それともスーツを着る必要がありますか? ぜひ教えて下さい。お願いします。

• kirin_
  • お礼率78% (297/378)

みんなの回答

• vanc2010
回答No.1

私も地方に住んでいますが、入学式の時でも20~40人ぐらいですね。残念ながら、集いに来る人は少ないです。 もちろん私服で良いです。TシャツにジーパンでもOK。本当に「学びたい人のため」ですので、格好は自由です。でも、これから勉強するぞ!という意思確認のためにも、少しは良い格好の方が自分のためになりますよね(新しい服を買う必要は全くありません。家にあるので十分です) 全体の生徒さんは社会人が多いようですが、サテライトに来る生徒さんは高齢者や若い人が多いです。 入学式のときに記念撮影があります。私のところでは、その写真が会報の表紙にモノクロ印刷されます。毎回、簡単な印刷なので顔などは不鮮明です。

kirin_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに少ないんですか!!!驚きました。 記念撮影もあるとは… とても詳しく教えていただき、参考になりました。