• ベストアンサー

プリズム状のキラキラが・・・・

眼科に詳しい方、宜しくお願いします。 パソコンを真剣に見ていると、時々ですが、両目を開けて遠くの方を見ていると、目元の下の方で、プリズムの様なキラキラしたのが見えます。目玉を動かし、下のほうを 見ると下の方がキラキラ、上を見ると上の方でキラキラします。何か悪いのでしょうか?

noname#218086
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126060
noname#126060
回答No.1

閃輝(せんき)性暗点 http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200207231.html http://www17.ocn.ne.jp/~hikaricl/sennki.html パソコンによる眼精疲労 http://www2.ocn.ne.jp/~swec/q_and_a_presbyopia.htm 網膜剥離の自覚症状(光視症) http://www.ogorimii-med.net/advice/hasi-ganka.htm いずれにしても、眼科で眼底検査をすれば判ります。 状況によっては失明する可能性もあるので、時間がなどと言わずすぐにでも行って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく眼下の検診を受けてみよと思います。 適切なご回答ありがとうございました。