• ベストアンサー

オークションのバイク

オークションのバイクは、どうなんでしょう? 一般の方が出品しているバイクは、整備無しで現状で当たり前ですが バイク屋さんが大量に業者オークションから購入してきて売っていますがやはりバイク屋さんだから程度の良いバイクは、自分の店で売ってボロくてどうしようもないバイクを何とかごまかしてyahooで売っているんでしょうか? 2個も3個もID持ってるし

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123580
noname#123580
回答No.2

こんにちは。 買い取り専門店で値段が付かない状況だからオークションに流す。 または少しでも高く売るためにオークションを使う。 よく使われる方法みたいですね。 自分で整備できて、責任持って対処できるならオークションは 安く仕入れられるので良いと思います。 ですが、全くの素人が近所で買い物をする感覚で手を出すと 泣きを見る事になる確率のほうが高いかと思います。

duca998cr
質問者

お礼

有難うございます。最近は、普通にオークションで購入する方が多いですがいろいろ問題が多い見たいですしね。

その他の回答 (4)

noname#57957
noname#57957
回答No.5

>オークションのバイクは、どうなんでしょう? 業者も一般の出品者も玉石混交です。 バイクも当然グズもあれば掘り出し物あります。 >自分の店で売ってボロくてどうしようもないバイクを何とかごまかして・・・ 価値観の違いで質問者さんには『クズ』でも他の方には『掘り出し物』になる場合もありです。 特にレストアを考える人にはね。 50年代から70年代のバイクは『クズ同然』でも高値で取引されます。 オークションは完全自己責任の世界ですよ。 見る目と整備の腕があればオークションはいい世界です。 がんばって掘り出し物を見つけてください。

duca998cr
質問者

お礼

見る目と腕のある方は、オークションでも全然OKだと思います。 見れば大体の金額がはじき出せると思いますので 高額な出費は、避けられますしね。 それ以外の方は、オークションの説明とおり信用して購入するとえらい出費に繋がります。  オークションすべてが駄目だとは、絶対に言いません。

• itou7229
回答No.4

今晩は、私も某オークションで出ているバイクを直接取引きで買いました 20年ぐらい前のバイクの為、現車確認をしても良く解りませんでした(純正部品かどうかが) お店の人はハンドル意外は純正(ノーマル)と言っていましたが、、、 買った後カールなどを外して見ると、、、手作り部品で補修などして有りました(-_-;)一番の問題はリヤホイルの歪みですかね、 自分で現車確認をして買いましたので納得して乗っています。 ※オークションは逆にバイク屋さんでは売って居ないようなバイクがあるので楽しいですよ(~o~)私なりには。 でも距離を走るつもりなら新車の方がいいですね。あくまでもコレクションアイテムとしては良いと私は思います。 ※私が5月頃に買ったお店はIDが消えているようです?不明です。

duca998cr
質問者

お礼

有難う御座います。 コレクションには、良いと思います古くて良い物が出ていたりしますからね。 オークションで購入して直せない人は、どうするんですかね?最近は、大手バイクやレッドバ○○などはオークションで購入したバイクは、修理もしてくれないですからね。困った時代です。

• k-josui
回答No.3

> 2個も3個もID持ってるし これだけで十分ですね、ここから買うのはやめた方がいいです。

duca998cr
質問者

お礼

有難う御座います。 やめていきます。

• inaken11
回答No.1

走行可能とかいいながら、30分走れないものもあります。(経験者) タダ同然で引きとって、高値で売ってるんでしょうね。 自分の場合は自分で整備したので、格安で仕上がりましたが。

duca998cr
質問者

お礼

その場合 出品者にクレームは、言わないんですか? 値段が安いからしょうが無いんでしょうか?