• ベストアンサー

心が狭いでしょうか?

こんにちは。 彼のことについてご相談なのですが、最近彼が某ゲームサイトにはまってまして、(mixiみたいなものなのです。+ゲームが無料で出きる) 私は彼に招待してもらってゲームのみしているのですが、彼の日記に知らない女の人からのコメントの書き込みがよくあります。 何故だろうと思って彼の日記にコメントをした女性のところに行くと、どうやら彼から足跡帳に書き込みをしているようなんです。 面白い話が聞きたいと紹介文に書いてる女の人のところに、「面白話書いているから、俺の日記見に来てな」とか。 小さいことで幸せを感じられますって書いてる人のところには「俺もです」って書いていたり。 それが凄くいやなんです! コメントされて返すなら全然いいんですが、彼から女性のところに行って書き込みをしてるっていうのがものすごくイヤなんです… 私は心が狭いでしょうか?? イヤだけど、どう伝えたらいいのかわからないのでこれからの対処法にも悩んでます。 どなかたアドバイスを下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

初めまして、もし良かったら参考にして下さい(^^)/ 人生観等を共感etc、は異性間でも何の気無しに起こるものではないでしょうか。 それに、それらのコメントが「彼の携帯を内緒で見たら…」とかではなく、彼が紹介したことで簡単にSATC_XXXさんが見れるようになったものですよね? それでしたら彼に浮ついた心は無いと思いますし、全く問題は無いと思いますよ。 でももし腹の虫が治まらないのでしたら、 彼に“軽く”「私はちょっと嫌だな…」と伝えてみたらいかがでしょう? (軽く!軽く!軽く!) 心が狭いのではないと思いますよ、ジェラシーはついつい感じてしまうものですよ(*´v`*) でも嫉妬は愛情の裏返しではなく、『嫉妬=不安の裏返し』かと! (心理学の教科書の上の話で恐縮ですが…笑) SATC_XXXさんの“魅力”で彼の心をがんじがらめにしておけば(失礼。)、絶対に離れません! 「心を広く」よりもむしろもっと自信を持てるように頑張って下さい(*´v`*)

SATC_XXX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私からしたら他の女の人のところに書き込みに自分から行っているのは、ナンパしにいってるようなものに思えてしまって… 軽く!のアドバイスを見る前にガツン&ドスンといってしまいました。 彼も最初はヤキモチか?と言っていました。 自分ではそう思ってなかったのですが見事にやきもちを焼いていたのですね^^; もっと自信を持てるように。ホントですね。 そうなれればと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

気持ちわかります 誰でも良い気分はしないと思います ただ、貴方を呼んでるのだから読まれる可能性は彼も分っててやってる事ですよね むしろ読ませてヤキモチ焼かせたい・・?? まぁそれは深読み過ぎかもしれませんが。 浮気なら間違い無く貴方と関わりの無い所でやりますから あまり心配される事は無いと思います 子供っぽいかもしれないけど、 貴方が他の女性のとこに書き込んだりしてるのにヤキモチ焼いてしまうから てきればやめてほしい。 みたいな感じで伝えてみてはどうですか? 多少なりとも嬉しいと思われるんじゃないかなぁ

SATC_XXX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに浮気をするつもりなどはまったくなかったようです。 意味がわからない。私からしたら浮気者や。と言ってしまったのですが、tamagodon2006さんのご回答のように可愛くいえればよかったなと反省してます。。 もっと余裕を持たないとダメですえね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.2

こんにちは。 心が狭いかどうかは別にして、SATC_XXXさんが嫌だからということを伝えて彼氏さんがそれをやめたとします。そうしたら今度はSATC_XXXさんのために彼ががまんしなければいけない状態となります。 彼氏さんが我慢しなければSATC_XXXさんが我慢をする、そうでなければ、彼氏さんががまんをする。どちらがよいかはSATC_XXXさんの考えるところだと思います。 因みに私は、どんなに制限していても人を好きになる時はなる、という考えなので、別に放っておきますけどね。 あくまで私見ですが、参考になれば幸いです。

SATC_XXX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼に思っていることを伝え、これかはもうしないと言っていました。 書き込みとかを気にするとは思ってなかったようです。 私は彼に我慢をさせたことになるんでしょうね。 彼に謝られた後、gugukuさんの回答を見た後だったので心苦しかったです。 いつも彼は私に何も要望などは言わないのですが、私は結構メールするときはゲーム止めてとかイロイロ言ってしまっているのでこれからは私も我慢できるところは我慢してお互いが気持ちよくいられるようになれればなと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58692
noname#58692
回答No.1

心が狭かろうとなんだろうと嫌なものは嫌ですよね。 ちょっと前なら「浮気」と言われても仕方のないことが、 ネット社会のあいまいさで微妙な線で許されているといったところでしょう。 彼には「ミクシって面白い?私もいろんな人とお付き合いしたいからやってみようかなっ」 と言ってみますか。「でもなんだか他の人に気持ちが向いているみたいで嫌じゃない?」って振ってみて 彼の反応を試してみては。ちょっと彼から距離をとってみるってのも恋愛のテクニックとしてはありですよね。

SATC_XXX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も浮気だと思ってしまいました。 無事問題は解決したので、距離を取る高度なテクニックもいつか使えるようになれればと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixiの日記のコメント

    mixiの日記のコメント mixi日記にコメントをしてくれた人にお返事を書いたのですが、 足跡がいくらたってもつきません。 まだ相手は見ていないということでしょうか。 足跡をつけずに見に来ることはできるでしょうか。

  • 足跡とアクセスブロックについて

    某SNS(mixiではありません)にて頻繁に足跡を残す人がいました。 同性です。 最初は私の日記に、その人から数回コメントがついたこともありましたが、それは私に対してではなく、他にコメントしてくれた人に対するコメントだったりでほとんど私を無視する内容でした。 それからはコメントもなしに怖いくらいに足跡がつきました(たまたま足跡を見たら、その人の名前がいつもトップにあるので、こちらも気になってちょこちょこ足跡を見てしまいます)。 最初はどんな人なんだろうという思いから私も何度か相手のところを覗いてたのですが、だんだん相手のことが怖くなり、覗かないようにしておりました。 覗かなくなってずいぶんたった頃、相手の日記のタイトルが気になるものでしたので覗いてみようとするとアクセスブロックをされていたのです。 相手は私のところに頻繁にきてるのに、私にはクセスブロックをかけていたんです。 なぜこんなことをされるのか理由がわからず。。。 同じような経験の方はいらっしゃいますか?

  • mixiでのマイミクさんとの付き合い方

    最近mixiを始めました。 オフ会に参加し、マイミクが増えてきたところです。 でも私は日記は書きたくないし、マイミクの人の日記を読みに行くのも コメントを残すのが嫌なので、足あとがつかないよう ほとんど読みに行ってません。それでも行った方がいいんですか? ずっとこの状態だとマイミクになった意味もないし、 そのうち削除されてしまうかもしれませんよね? そのマイミクさん達とは、またいつかオフ会で会うと思うので、 うまくやっていきたいです。 でも日記を書いたりコメントを残すのはストレスになりそう・・・。 マイミクになっても全く交流のない人もよくいるものですか? あとプロフィールも少ししか書いてないので、それはちゃんと 書き直すつもりですが、その時に足跡帳を作るべきか悩んでいます。 作っても誰も書いてくれないのも嫌なので・・・。 マイミクはほとんど1回しか会ったことがないor1度も会ったことが ないような、薄い関係の人ばかりです。 なので紹介文も1つもありません。 見知らぬ足あとはけっこうありますが、日記も紹介文もない人に 書いてくれる人っていますか? 以上、よろしくお願いします。

  • このblog日記はNG?

    このblog日記はNG? 気になる人とmixiのマイミクになれました。嬉しくて幸せモードの日記を書いていましたが、何の気なしに、外出時、見ず知らずの若い男性にしてもらった親切が嬉しかった話しを書いたんです。ちょっと詳しく。 すると、いつもは足跡があるのに、足跡もなかった…まだ彼とのマイミクは始めて日が浅いんですが…。たまにコメントもあったりしたんですが。 同じく気になる異性がそういう日記書いていたら妬けるってこと、あるんですか? よろしくお願いします!

  • mixiに就いてです。

    mixiの招待状くれた人が私の投稿を見れないようにできますか?足跡たしかめると、招待状くれた人がいつもいます、その人にむられてるかと思うと、本音の日記すら書けません。覆面だから書けることってありますよね? mixi初心者で、使い方もよくわかりません、よろしくお願いします。

  • 友人がmixiの日記にコメントをくれません

    mixiに日記を書いても、コメントが付かないことで悩んでいます。。。 マイミクも少なく(18人くらい)、一人を除き全員リアル友達です。 自分自身そんなにはまってるわけではないのですが、たまに日記を書いても誰もコメントをくれなかったり、くれても1人とか2人とかで、なんだか自分の人としての価値が低いと評価されているようで、とてもとても凹むのです。。。 友達にはマイミクが40人くらいいて、見る限りほとんどの人がリアル友達のようなのですが、ちょっとした他愛ない2~3行の日記にも、20人くらいからコメントが付いていて。。。私が彼女の日記にコメントを書いても、彼女が私の日記にコメントをくれることはほとんどありません。(あしあとは付いています) 私のマイミクで頻繁に日記を書いている人は5~6人くらいしかいないのですが、みんなコメントをたくさんもらっているし、たまーにしか日記を書かない人にも、そのたまーの日記にコメントをたくさんもらっています。 私も、コメント欲しさに書いているわけではないのですが、やはり、なんだか悲しいです。 マイミクのほとんどは大学の時の友人で、今はみんな別々の場所で別々に生活しています。お互いの近況報告にもなっていいのでは、と思ったのですが、最近はミクシィなんか存在するからこんな惨めな気持ちになるんだ・・・と、とてもつらいです。 決定的に悲しかったのが、久々にそのマイミクの一人に会ったのでそのことを日記に書いたのですが、その友人が足跡だけ残しコメントをくれなかったことです。。。 やはり、その友人たちに私は嫌われているのでしょうか。 実生活では、会社でも仲の良い同僚もいるし、先輩も上司もかわいがってくれるし、結婚しているのですが旦那ともうまくいっておりとても幸せなのですが、ミクシィのせいでこういう気持ちになるのがとてもつらい日々です。 ミクシィ上で新たに友達ができるといいなとも思いますが、どうすればいいのかもよくわかりません。 支離滅裂な文章ですみません。 くだらない悩みだと思われる方もいらっしゃると思いますが、何かアドバイスをいただけたらとてもうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • ミクシーでの彼の行動

    出会って2年くらいの交際はしてはないですが 好きな人が居ます。 お互いに大切な人だと思ってると思います。 今まではずっとメールなどで連絡取り合ってました。 最近、お互いにミクシーはじめたこと知ってマイミクになりました。 お互いに日記にコメントしあってます。 彼はミクシーはじめた事はある目的があってのことなので 心配しなくて良いよ。 彼のマイミクは私以外はそこで知り合った人たちです。 そこで、気になるのが彼は私の日記にコメントしてくれるときには 足跡が残ってますが、その後で私の別のマイミクがコメントした後も 彼の足跡が残ってますが、その後は私が次に日記書くまでありません。 私は、コメントしてくれた人には全てコメント返しするので 彼が私からのコメントした後で見ないのがどうしてなのかな? って思ってます。 普通、気になってる人のコメント返しすぐに見たくないですか? 彼が、そんな感じなので私も彼のコメント返し見たいけど 我慢して次の日記の時にまとめて見てます。 彼は、毎日日記書いてるので すぐに見れますが。。 彼、私とマイミクになって日々日記で絡んでるので 安心してるのか…最近メールもしてません。 遠距離でそうそう逢える距離ではないので 不安で切なくなってしまいます。 彼は、私に飽きたのでしょうか? それとも、興味無くなったのでしょうか? ミクシー内では他のことは違った感じで 私とは親しい感じでコメントはしてくれます。 その為か彼のマイミクからの足跡が多いです。

  • ブログの中での人付き合いについて。

    こんにちは、よろしくお願いします。 私はブログを始めて2週間ほどですが、ブログのテーマは決まってなくて、その日あったこと、 気付いたこと、動物の等のことを書いていました。 ある女の人が私の日記にコメントを書いてくれたので、私もその人のHPへ行き、 コメントとお礼を書きました。3日くらいは、お互いの日記に書き込みしあっていたのですが、 急に足跡も書き込みも来なくなってしまいました。同じように、2~3人女の人とやり取りが合ったのですが、 その人たちともなくなってしまいました。私から書き込みしたり、足跡を残したのですが、 こちらには何にもなし。相手の方々はちゃんと更新し、他の方への書き込みもしているようです。 これは私がその人たちに嫌われたと思ってもいいのでしょうか? こちらから何をしても反応がないことは、そうだと思うのですが、何度もその人たちのHPに行っても、 迷惑ですよね?今はブログ間での友達が4人ですが、すべて男の人です。 感想を書き込んでくれる人も、男の人です。女の人には受け入れられないことは書いていません。 普通に日常のことをちょっと面白おかしく書いているだけなのに。女の人に受け入れてもらえる日記を書くには どうしたらいいのでしょうか?当方、女です。

  • SNSにおける人間関係等について、お聞きしたいです

    私は2年ほど前からmixiをしています。 地元の友達に再会したり、自分の趣味について情報収集したり、忘れたくない出来事などを日記に書くなどして、それなりに活用しています。 日記も自己満なんですが、コメントが付かなきゃ付かないで寂しいなぁとは思いますが、そこまで落ち込みません。さすがに「これについてどう思う?」と質問系の日記を書いたのにコメントゼロだったのはキツかったですが… しかし、そのコメントについて、また足あとについて色々考えていくうちに考えに収拾が付かなくなり、皆様の意見を聞いてみたいと思い質問しました。 (1)自分の日記にはコメントを求めるのに(実際日記に「コメント少ないなぁ」って書いてる)、他の人の日記にはほとんどコメントを残さない人についてどう思いますか? 私はコメントが欲しいなら自分もマイミクの日記にコメントを付けたりするなどすればいいんじゃないのかなぁと思うんですが… (2)足あとすら残さない 地元のマイミクに多いことなんですが、地元時代<今って感じなんでしょうか?? お互い遠い地で学生をやっているので、mixiなら気軽に近況報告なんか出来てイイなぁと思いマイミク了承したのですが… また、そういう人は比較的にマイミクの数が3桁だったりします。 マイミクが多すぎると「マイミク最新日記」に自分の日記が表示されても気付かないのかなぁとも思います。 足あとすら残さないマイミクについてはどのように思われますか? (3)自分含めマイミク数人とイベントに行きその事について皆が日記を書いたのでコメントを付けたが、自分がその事について書いた日記にはコメントを付けない 足あとはついているので日記は読んでくれているみたいなので、忙しいのかなとは思いますが… こんな風な考えだと「mixi中毒」とも思われそうですが、せっかく入会したmixi、有意義に使ったり、人間関係なども大切にしていきたいなと思い質問してみました。 個人的には人との会話やメールなどでコミュニケーションをとることが好きなので、mixiでも楽しくコミュニケーションを取れればなぁと思っています。 また、現在コミュニケーションについても勉強しているので、そういう意味でも皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 彼氏とのmixiでの距離のとり方について。

    . mixiには足跡機能がありますよね? その足跡を付けすぎたら、束縛されていると息苦しく感じるのではないか? 逆に付けなかったら、興味を持ってくれないと不安にかんじるのではないか? などと考えていると、迂闊にmixiにログインできなくなりました。 だけど、私の知らない彼(友達との彼)が見れるのではないかと考えると、彼のページを見たくて仕方なくなります! また、私は人の日記にコメントを残すことが苦手です。(他の人も閲覧できるため) ですから、日記読んでね!と彼に言われても、中々読めないでいます。 mixiくらいでこんなに気を使ってしまう自分が嫌なんですが、 どうしたらいいと思いますか? みなさんはどうしてますか? 教えてください、よろしくお願いします。