• ベストアンサー

心が狭いでしょうか?

こんにちは。 彼のことについてご相談なのですが、最近彼が某ゲームサイトにはまってまして、(mixiみたいなものなのです。+ゲームが無料で出きる) 私は彼に招待してもらってゲームのみしているのですが、彼の日記に知らない女の人からのコメントの書き込みがよくあります。 何故だろうと思って彼の日記にコメントをした女性のところに行くと、どうやら彼から足跡帳に書き込みをしているようなんです。 面白い話が聞きたいと紹介文に書いてる女の人のところに、「面白話書いているから、俺の日記見に来てな」とか。 小さいことで幸せを感じられますって書いてる人のところには「俺もです」って書いていたり。 それが凄くいやなんです! コメントされて返すなら全然いいんですが、彼から女性のところに行って書き込みをしてるっていうのがものすごくイヤなんです… 私は心が狭いでしょうか?? イヤだけど、どう伝えたらいいのかわからないのでこれからの対処法にも悩んでます。 どなかたアドバイスを下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初めまして、もし良かったら参考にして下さい(^^)/ 人生観等を共感etc、は異性間でも何の気無しに起こるものではないでしょうか。 それに、それらのコメントが「彼の携帯を内緒で見たら…」とかではなく、彼が紹介したことで簡単にSATC_XXXさんが見れるようになったものですよね? それでしたら彼に浮ついた心は無いと思いますし、全く問題は無いと思いますよ。 でももし腹の虫が治まらないのでしたら、 彼に“軽く”「私はちょっと嫌だな…」と伝えてみたらいかがでしょう? (軽く!軽く!軽く!) 心が狭いのではないと思いますよ、ジェラシーはついつい感じてしまうものですよ(*´v`*) でも嫉妬は愛情の裏返しではなく、『嫉妬=不安の裏返し』かと! (心理学の教科書の上の話で恐縮ですが…笑) SATC_XXXさんの“魅力”で彼の心をがんじがらめにしておけば(失礼。)、絶対に離れません! 「心を広く」よりもむしろもっと自信を持てるように頑張って下さい(*´v`*)

SATC_XXX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私からしたら他の女の人のところに書き込みに自分から行っているのは、ナンパしにいってるようなものに思えてしまって… 軽く!のアドバイスを見る前にガツン&ドスンといってしまいました。 彼も最初はヤキモチか?と言っていました。 自分ではそう思ってなかったのですが見事にやきもちを焼いていたのですね^^; もっと自信を持てるように。ホントですね。 そうなれればと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

気持ちわかります 誰でも良い気分はしないと思います ただ、貴方を呼んでるのだから読まれる可能性は彼も分っててやってる事ですよね むしろ読ませてヤキモチ焼かせたい・・?? まぁそれは深読み過ぎかもしれませんが。 浮気なら間違い無く貴方と関わりの無い所でやりますから あまり心配される事は無いと思います 子供っぽいかもしれないけど、 貴方が他の女性のとこに書き込んだりしてるのにヤキモチ焼いてしまうから てきればやめてほしい。 みたいな感じで伝えてみてはどうですか? 多少なりとも嬉しいと思われるんじゃないかなぁ

SATC_XXX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに浮気をするつもりなどはまったくなかったようです。 意味がわからない。私からしたら浮気者や。と言ってしまったのですが、tamagodon2006さんのご回答のように可愛くいえればよかったなと反省してます。。 もっと余裕を持たないとダメですえね。 ありがとうございました。

• guguku
回答No.2

こんにちは。 心が狭いかどうかは別にして、SATC_XXXさんが嫌だからということを伝えて彼氏さんがそれをやめたとします。そうしたら今度はSATC_XXXさんのために彼ががまんしなければいけない状態となります。 彼氏さんが我慢しなければSATC_XXXさんが我慢をする、そうでなければ、彼氏さんががまんをする。どちらがよいかはSATC_XXXさんの考えるところだと思います。 因みに私は、どんなに制限していても人を好きになる時はなる、という考えなので、別に放っておきますけどね。 あくまで私見ですが、参考になれば幸いです。

SATC_XXX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼に思っていることを伝え、これかはもうしないと言っていました。 書き込みとかを気にするとは思ってなかったようです。 私は彼に我慢をさせたことになるんでしょうね。 彼に謝られた後、gugukuさんの回答を見た後だったので心苦しかったです。 いつも彼は私に何も要望などは言わないのですが、私は結構メールするときはゲーム止めてとかイロイロ言ってしまっているのでこれからは私も我慢できるところは我慢してお互いが気持ちよくいられるようになれればなと思います。 ありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

心が狭かろうとなんだろうと嫌なものは嫌ですよね。 ちょっと前なら「浮気」と言われても仕方のないことが、 ネット社会のあいまいさで微妙な線で許されているといったところでしょう。 彼には「ミクシって面白い?私もいろんな人とお付き合いしたいからやってみようかなっ」 と言ってみますか。「でもなんだか他の人に気持ちが向いているみたいで嫌じゃない?」って振ってみて 彼の反応を試してみては。ちょっと彼から距離をとってみるってのも恋愛のテクニックとしてはありですよね。

SATC_XXX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も浮気だと思ってしまいました。 無事問題は解決したので、距離を取る高度なテクニックもいつか使えるようになれればと思います。 ありがとうございました。