タイムズスクエアのカウントダウン後の帰宅方法

このQ&Aのポイント
  • タイムズスクエアのカウントダウン終了後、ホテルまでの帰り道についてわからないことがあります。時刻表を見る限り、バスや地下鉄は1~2時ごろまで動いているようですが、参加者全員が乗ることができるのか心配です。
  • タクシーもあると思いますが、タクシーを捕まえることができるのかわかりません。徒歩圏内にホテルを確保する人もいるのでしょうか。
  • カウントダウンには参加できるけれども、終了後の帰宅方法が心配です。経験のある方、教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

タイムズスクエアのカウントダウン”後”

タイムズスクエアに早めにいかないと入れない、いい場所が取れない等はいろいろなサイトを見てわかったのですが、カウントダウン後の情報がどうしてもみつけられませんでした。 みなさん終わった後はどのようにホテルまで帰っているのでしょうか?時刻表等を見る限り1~2時ごろまでバスも地下鉄も動いているようですが、あの人手で全員乗れるものなんでしょうか…( ̄□ ̄;;) タクシーもあるとは思うのですが、つかまるものなのかどうかすらわかりません。 それともみなさん徒歩圏内にホテルを確保されるのでしょうか?? なんとかカウントダウンに参加することはできると思うのですが、終了後が心配です。知ってらっしゃるかたいましたらぜひ教えてください!!!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-cc
回答No.1

私は徒歩圏内のホテルを確保しました。 カウントダウンが終わるとすぐに掃除が始まるので みんな追い出されるように退散していきます。 かなり遅い時間まで、かつ広範囲に警官が立っているので 歩いて帰っても大丈夫です。寒いことを除けば。 地下鉄は混雑すると思いますし、降りた駅から宿までが 怖いような気がします。

cat_lover
質問者

お礼

なるほど、では地下鉄の駅からすぐのホテルか、徒歩圏内のホテルを予約するかどちらかがよさそうですね… 大変為になる情報ありがとうございました!