タイムズスクエアのカウントダウン後の帰宅方法

このQ&Aのポイント
  • タイムズスクエアのカウントダウン終了後、ホテルまでの帰り道についてわからないことがあります。時刻表を見る限り、バスや地下鉄は1~2時ごろまで動いているようですが、参加者全員が乗ることができるのか心配です。
  • タクシーもあると思いますが、タクシーを捕まえることができるのかわかりません。徒歩圏内にホテルを確保する人もいるのでしょうか。
  • カウントダウンには参加できるけれども、終了後の帰宅方法が心配です。経験のある方、教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

タイムズスクエアのカウントダウン”後”

タイムズスクエアに早めにいかないと入れない、いい場所が取れない等はいろいろなサイトを見てわかったのですが、カウントダウン後の情報がどうしてもみつけられませんでした。 みなさん終わった後はどのようにホテルまで帰っているのでしょうか?時刻表等を見る限り1~2時ごろまでバスも地下鉄も動いているようですが、あの人手で全員乗れるものなんでしょうか…( ̄□ ̄;;) タクシーもあるとは思うのですが、つかまるものなのかどうかすらわかりません。 それともみなさん徒歩圏内にホテルを確保されるのでしょうか?? なんとかカウントダウンに参加することはできると思うのですが、終了後が心配です。知ってらっしゃるかたいましたらぜひ教えてください!!!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-cc
  • ベストアンサー率50% (54/108)
回答No.1

私は徒歩圏内のホテルを確保しました。 カウントダウンが終わるとすぐに掃除が始まるので みんな追い出されるように退散していきます。 かなり遅い時間まで、かつ広範囲に警官が立っているので 歩いて帰っても大丈夫です。寒いことを除けば。 地下鉄は混雑すると思いますし、降りた駅から宿までが 怖いような気がします。

cat_lover
質問者

お礼

なるほど、では地下鉄の駅からすぐのホテルか、徒歩圏内のホテルを予約するかどちらかがよさそうですね… 大変為になる情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ニューヨーク タイムズスクエア カウントダウン

    タイムズスクエアでのカウントダウンについてです。 2009→2010をタイムズスクエアで、と考えていますが 当日どんな注意点があるでしょうか。 何時くらいにどこから行くと、東芝ビジョンの近くに行けるでしょうか。 一応タイムズスクエアの公式サイトはチェックしていますが 実際に体験されている方のお話を伺いたいです。 気温、防寒、トイレ、移動、カウントダウン後はどうなるのか、など。 カウントダウン後はすぐに帰ろうと思うのですが 地下鉄はすぐ乗れますか? タクシーはつかまりますか? いまのところ夕方前にはタイムズスクエア周辺には行こうと考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ヒルトンタイムズスクエアとカウントダウンについて

    以前年末年始の旅行について質問させていただきました。 結局母も一緒に行くことになったので、いろいろ料金と兼ね合わせて カウントダウンも有名なニューヨークにすることにしました。 それで、今日無事予約も完了したんですが、 ホテルがヒルトンタイムズスクエアというところで、 ちょうどタイムズスクエアの近くなんですが、 カウントダウンのときに封鎖されるエリアのホテルに泊まる人は 規制エリアにも自由に出入りできると聞きました。 Hilton Times Square 234 West 42nd Street ここはそのエリアに入るのかわかる方教えてください!!! あと、ここのホテルを利用したことのある方、 どんなホテルだったか教えてください☆ ニューヨークはこれで2回目で、 NYLYなどのサイトのチェックしていますが、 年末年始をここのホテルで過ごされたという情報が見つからなかったので質問しました。 よろしくおねがいします!!!

  • タイムズスクエアにある眺望の最高のホテル

    タイトル通り、あのテレビで見るタイムズスクエアの景色を部屋から見ることの出来るおすすめのホテルを探しています。 調べた所によると、Wというホテルとウエスティンタイムズスクエアと最上階に回転レストランのあるホテルがタイムズスクエア激近にあり眺望を期待できそうかなぁと勝手に思いました。 皆さんのご意見聞かせて下さい!!

  • NYのチェルシー地区とタイムズスクエア

    NYのチェルシー地区に格安のホテルアパートメントを見つけましたがhttp://www.myroomny.com/観光には適切でしょうか?タイムズスクエアまで徒歩圏内とは書いてありますが夜なども女性一人で徒歩で帰れるような所なのでしょうか?やはり多少高くついてもミッドタウンに宿泊する方がいいのでしょうか?NY詳しい方お教え下さい。宜しくお願いします。

  • ニューヨークの治安~タイムズスクエアー

    ニューヨークの治安について質問です。 タイムズスクエアー至近の、46street8番街と9番街の間(8番街より)のアパートメントホテルなんですが、 この辺りの治安ってどうなんでしょうか??滞在検討しています 同じくタイムズスクエアー至近の、上記ホテルとは反対側の45street7番街と6番街の中間に位置するホステル この2つで迷っています。 後者の方がよりタイムズスクエアーに近くテレビが部屋にあり惹かれています しかし前者は日本人経営で、ホステルよりきれいでこれまた捨てがたい>< 値段は前者の方が少しやすいですがそこまで気にしていません 周辺のデリの有無も気になります 皆さんの意見お聞かせ下さい

  • カウントダウンのできる場所

    毎年、ディズニーランドのカウントダウンや、 カウントダウンライブに行ってましたが、 今年はお金に余裕もなく、行きたいカウントダウンライブもなく、 どうしようかと思ってます・・・・! みなさんは、どこでどうやってカウントダウンされます? 例えば、NYのタイムズスクウェアとか、シドニー湾とかって、 普通に外で派手なカウントダウンを見知らぬ人達とできますよね~ そういう所が国内にないでしょうか? (特に関西で)

  • クアラルンプールのベルジャヤ・タイムズスクエアホテル近辺について!

    今月の20日から1週間クアラルンプールに行きます。宿泊はベルジャヤ・タイムズスクエアホテルです。 色々ネットやガイドブックで調べていますが、なかなかここのホテルの情報がないのでこちらのホテルをご利用された方、是非教えて下さい! (1)こちらのホテルから徒歩圏内で庶民的で美味しいマレー料理・カレー料理のお店はありますか? レストランとかでなくてもOKです。フードコートみたいな感じでも手軽に食べれるところでも美味しいお店なら嬉しいです♪ (2)高級ではなくリーズナブルに楽しめるマッサージやエステが近くにあれば教えて下さい。 (3)デパートや免税店ではなく食材が豊富な大型のスーパーマーケットがあれば場所を教えて下さい! ※この3点の質問は全てホテルの近く、出来れば徒歩圏内で行ける所にあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • サンフランシスコのアラモスクエアについて詳しく教えて下さい

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 サンフランシスコのアラモスクエアへ行こうと計画中です。 宿泊ホテルはユニオンスクエアの前です。 ユニオンスクエアからアラモスクエアへはマーケットストリートで1本道ですが、途中危ない場所があるようで心配です。 (1)この場合、MUNIバスを使用すればいいかなとも思ったのですが、危ない場所の駅から怖い人が乗り込んできたりしないかとも心配です。 (2)仮にMUNIバスに乗って、ステイナー通りで下車してからの治安はどうでしょうか?(ストリートビューで見た感じでは大丈夫かな~とも思ったのですが、この感じは良い治安と思って大丈夫でしょうか?・・・もちろん完全にokということではないと思いますが) (3)あらかじめ買っておいたお弁当をアラモスクエアで食べたいなと思っているのですが、変な人とか近寄ってこないでしょうか。 (4)アラモスクエア内にトイレなどはありますでしょうか? (5)もしなかった場合、喫茶店などで借りればいいでしょうか? その場合、周りにそのようなお店はありますか?? (6)アラモスクエアからホテルへ帰る時、タクシーで帰ることにした場合、タクシーは簡単に(道にウヨウヨいるレベルで)つかまるものでしょうか?怪しいタクシーに乗ってしまわないか心配です。 (7)アラモスクエアからユニオンスクエアまでのタクシー料金は2000円弱ぐらいと思っていれば大丈夫でしょうか。 (8)アラモスクエアの滞在時間はどのくらいみておけば良いですか? 1時間くらいあれば充分ですか?それとも廻りきれないほど広いですか? (9)最後に、ユニオンスクエアからの移動時間を教えて下さると嬉しいです。バス、タクシー、バートなど。 細かくてわがままな質問ばかりで申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • NYのカウントダウンについて

    12/30.31とNYに滞在予定です。 1: 12/30.31は自由の女神を見るためのリバティ島へのフェリーは運行していますか?(噂では運行していないと聞いたので心配になりました。) 運行している場合、大変並ぶとの事ですが年末だとさらに込むのでしょうか? 2: 8thアベニューのウェスティンに宿泊予定です。タイムズスクエアのカウントダウンに参加したいのですが、激寒のなか、4時間ほど並ばないと見れないとの事ですが本当でしょうか?(ホテルからは見れないとのことらしいです)なにか良い方法&対策があれば教えていただけませんか? 3:World Yachtのディナークルーズに行きたいのですが12/30はやっていますか?予約はWEBから出来ますか? いろいろ聞いてすみません、分かる方お手数ですが教えてくださいませ!

  • カウントダウンNY 宿泊おすすめについて

    今年の年末年始をNYで過ごそうと計画しています。 日程は、2013/12/30 NY着→2014/1/2(早朝) NY発なので、現地には3泊する予定で、発着の空港はラガーディア空港です。 現在押さえているユースホテルが二つあり、一つはLittle ItalyのThe Bowery Houseで、もうひとつは、Upper West SideのFIT Hotelです。 旅行会社のオプショナルツアーで、2日目にはニューヨークヒルトンミッドタウンホテルに集合し、終了後はタイムズスクエアのカウントダウンに備えて待機しようと考えています。 値段はFIT Hotelの方が安く、The Boweryの約半額。宿代はできるだけ抑えたいですが、重要視したいのは、タイムズスクエアでカウントダウンをしたあと、ホテルが帰りやすい場所にあることと、現地を出発するのが早朝(6:25発の飛行機)であるため、空港までのアクセスがよいことです。 今回初NYなので、アドバイスいただけたらと思います。よろしくおねがいします。 年末の差し迫ったこの時期に、運良く二つのホテルをおさえられたので、