• ベストアンサー

seesaanoブログのコンテツ追加のボタンがでません。

私は、seesaaブログをつい最近開設したのですが、コンテツを追加しようと思い マイブログ→デザイン→コンテツまではよいのですが、コンテツの画面 を開いても「コンテツの選択ボックス」や「コンテツの追加」の ボタンが表示されません。どうすればよいのですか?また、メモリー 不足だとしたら、どうすればよいのですか?電気屋さんに行ってその場 でメモリーを買って増設してもらえるのでしょうか?金額等もおおよそ でいいので分かれば教えていただきたいのですが?ちなみに、 パソコンはNECのLL770/ADです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobrain
回答No.1

コンテンツの追加は2つのモードがあって、「コンテンツの追加」ボタンが出るのはエキスパートの方です。 メニューの下、左側に「編集モード:ノーマル|エキスパート」ってリンクで切り替えられます。 特別不自由でなければノーマルの方で、コンテンツのパーツをドラッグして好きなところに落とす方が簡単ですが? メモリー不足かどうか分からないです。

uribouzu2822
質問者

お礼

本当に、ありがとうございました。確かに、ノーマルとエキスパート に切り替えられました。助かりました。