• ベストアンサー

seesaaブログで新しいコンテツ追加の画面で表示されません

seesaaブログでコンテツの画面で新しいコンテツの追加の所で、種類だけは表示されているのですが、追加先ページと配置と並び順の3項目が、表示されていません。どうすれば、表示されるのでしょうか?詳しい方ぜひ、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musinn
回答No.1

時々seesaaは表示が怪しくなるので(あるはずのコンテンツが一覧に表示されないなどもあり) 右上のコンテンツの編集をクリックしますとエキスパートの画面になります。 そこの上部にもコンテンツの追加がありますのでそこで追加したいコンテンツをとりあえず選択しましょう。 でコンテンツの追加ボタンをクリック必要事項の画面に飛んだらそれを入力 保存します するとその下部のコンテンツの一覧の中に配置がゴミ箱の新しいコンテンツが作成されているはずです。 ここで表示するページ、配置、並び順を指定 最下部の変更をクリック後 再構築でコンテンツは追加できます。 配列は数字になってますので適当に 40と50の間に入れたいなら45とかしてました。

uribouzu2822
質問者

お礼

そうなんですか。コンテツが表示されないこともあるんですね。 細かく説明いただきありがとうございました。musinnさんの説明通り 挑戦してみます。