• 締切済み

ファイルロックなどのソフトで、ファイルが見られなくなった

お世話になります。 あるファイルにロックをかけたいと思い、フリーのファイルロックソフトを幾つかダウンロードして試してみました。 そして、「ボリューム(:X)」自体を見えなくさせる事が出来たのですが(偽装?というのでしょうか…?)、エクスプローラーでも見れないので、不便になってしまいました。 たまたま、ショートカットアイコンをデスクトップに作ってあったので、今はそのショートカットからしかアクセス出来ない状態です。 ですから、この状態を解除させて元に戻したいのですが…解除の仕方が分からないのです・・・ 困った事に、どのソフトを使ったかさえも分からないのです… やっぱり、どのソフトか分からないと、どうしようもないでしょうか…? こんな雲を掴むような質問ですが…伝わりますか…? 元に戻す方法がお分かりの方がいらっしゃいましたら、どうぞご教授下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• terasun
回答No.3

そのファイルロックに使用したソフトをインストールする前まで、システムを復元してみてはどうでしょうか。システムの復元は「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」です。

• ohachi
回答No.2

Invisible お話を伺って、たぶんこのソフトではないかと思い紹介します。 Invisibleで検索をかけて試してみてください。 違ってたらごめんなさいね。

参考URL:
http://yamikun.blog50.fc2.com/blog-entry-65.html
  • lele00
回答No.1

あきらめた方が良いと思います。普通は出来ないです。それが出来るならロックソフトの存在価値は無い事になりますから。 もしどうしても重要なデータで、費用が高くついてもかまわない場合はデータ復旧している業者に依頼する方法がありますが、私は利用した事が無いので分かりません。通常数万円以上は必要です。