• 締切済み

パソコンは何台必要?

テレビで株の取引をやっている人が取材されている時、パソコンを何台も使用している方がいますよね? 私は株の取引は未経験ですのでよくわかりませんが、株の取引はパソコンを何台も駆使しないと円滑な取引などは難しいのでしょうか?

みんなの回答

• U-Seven
回答No.5

モニタはデュアル構成で注文画面とチャートの画面を分けるなどの方が便利には違い有りませんが、 最低1台有れば可能です。 デイトレで複数銘柄を追いかけている、などの場合は複数台が必要になります。 それとテレビ取材などの場合は有る意味ヤラセ的なこともあります、普段は取引に使っていないPCも取材時には全台起動させているなど。

• saltmax
回答No.4

個人の場合、トラブル時の為に同じ設定をしたスペアが1台あれば 足りると思います。 モニターは1枚のグラフィックボードで4台のモニターが接続できるものも ありますし、外付けのグラフィックユニットなどで複数のモニターが使用できます。 モニターは複数使っていてもパソコンはメイン、サブ2台で済むのではないでしょうか。 カテゴリの違う銘柄を多数持っていて売るタイミングを見計らって いるならモニターも複数必要でしょうが、 同一カテゴリで数銘柄だとデュアルモニターで十分です。

• AG-Daemon
回答No.3

あった方が便利です。初心者で小額の投資から始めるのでしょうから一台で充分でしょうね TVに取材を受けるようなやり手の投資家なら同時いろんな銘柄に投資をしているので 瞬時に色んな板をパチパチと変えながら見たいのでタイミングを逃さない為に沢山設置されています。 こうした場合沢山PCを買わなくてもデュアルディスプレイにする事で半分のPC台数で対応する事が出来ます。 電気代を抑えたい場合はノートPCの方が有利ですけどね

• math2323
回答No.2

そんなことは無いです。 ほぼ自己満足に近いと思われます。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

人それぞれのスタイルですね 私は株取引をする時は1台しか使いませんが、ネットをする時は2台を同時に使います。