• 締切済み

iTunesが立ち上がりません

iTunesを開くことができません。 以下のような表示が出てしまいます。 The iTunes application couldnot be opened. There is not enough memory available. この表示の意味はメモリーが足りないから開けないという意味でしょうか? これまでiTunesにはアルバム4枚分しか入れ込んでおりませんし、 HD全体の使用量もそれほど多くありません。 何か原因が分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.2

ハードディスクに問題があるのではなくて、メモリに問題があるということも検討する必要があるでしょう。というか警告表示をすなおに理解すれば、そうなります。 増設したメモリモジュールがあるなら、外してみて下さい。メモリ容量が減ったら逆効果ではないか?ということはありません。使えないメモリは、ないほうがいいのです。

回答No.1

仮想メモリが足りていないようです 同時に起動しているソフトを終了したり、HDD 内の不要なデータを削除したり、仮想メモリの設定を変更することで改善される可能性があります

toyo-hito
質問者

お礼

zero-spica様 早速のお答えありがとうございます。 仮想メモリが足りていないという意味だったのですね。 早速試してみたのですが、同時に起動しているソフトを終了しても ダメでした。 HDD内のデータも充分要領は足りているはずなのですが、一応不要な ものを探して整理してみます。 もしこれでもダメでしたら再びダウンロードし直すこともできるので しょうか…。