• ベストアンサー

産休中の厚生手当て

会社の社員が産休で休んでいますが、産休中は、無給としています。そこへ、厚生手当てを支払って欲しいとの連絡がありました。厚生年金の会社負担分は当然支払い続けているのですが、産休中の社員の厚生手当てまで会社で支払う義務があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohjinji
回答No.1

労働基準法に基づく産前産後期間中は免除されません。 育児介護休業法に基づく育児休業期間中は、保険者に申し出れば免除 されます。