• ベストアンサー

自賠責保険

自家用車の購入を考えています。過去に所有しましたが、数年前に手放したため、保険も新しく契約する事になると思います。そのような場合、広告でよく見る年間保険料の安い保険などは加入できませんか?なお、年齢は40歳 免許取得22年、運転は毎日してます。

• car
  • お礼率3% (12/315)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • face-jp
回答No.4

他の方がおっしゃるように、恐らく任意保険につついてのご質問だと思いますが 一般的に、広告などに出ている年間保険料の安いものは アメリカンホーム、チューリッヒといった外資系の通販の自動車保険か ソニー損保等の国内社の通販かのいずれかになるかと思います。 ただ、通販の会社の場合たとえ40歳でも新規契約は敬遠する傾向もあるよう なので(過去の事故の実績がないため危険度が読みにくい)いくつかある保険料 比較サイトでの同時見積もりをお試しになられればいいのではないかと思います。

参考URL:
http://www.e-hoken.com/index.html

その他の回答 (3)

• tunauni
回答No.3

こんにちは。 NO.1の方のおっしゃっている通り、自賠責保険は基本的に金額が一定なので 、任意保険の事を質問されているのですよね。  任意保険は、年齢で区切られ自動車に、ご本人以外に他のご家族が乗られる場合は、一番歳の若い方の年齢で保険の年齢が決まります。  他にも色々な条件などが出てきますので下記のURLでご確認ください。↓

参考URL:
http://www.clubciao.com/ins/core.html
  • chokoppi
回答No.2

「自賠責保険」(強制保険)は各社同額です。自家用乗用車・36ヶ月で¥38390です。軽自動車・36ヶ月で¥30870です。 ご質問の保険は、「自動車保険」(任意保険)のことですよね? ”広告でよく見る安い保険”はどの保険のことか分かりませんが、”最大○○%引き”などとうたっているので、めいっぱい安くなるかは加入条件によります。 数年前に手放された時に「中断証明書」は発行されていますか?それが手元にあって、発行日から5年以内であれば等級は継続されます。ただし、次の保険会社によっては使えません。 それから、保険料が安いという事はそれなりの理由があるからだと言う事を、よくご理解の上ご加入下さい。たとえば、事故時の示談交渉や、支払い手続きなどのサービスをどこまでしてくれるのか、してくれないのか。一事故につき免責はいくらか、翌年の保険料はどの位上がるのか・・・ 安さにだけ気を取られていて、いざ事故に遭った時に随分と煩わしい手続きにうんざりする方もいらっしゃいます。 お忙しい方でしたら余計に、サービスも買うつもりで、金額だけではなく内容もよくご検討下さい。最低でもパンフレットは熟読する事です。

• agv6cavo
回答No.1

自賠責保険はどこで入っても一緒だと 思うんですけど。広告というからには 任意保険ですよね。入れますよ。ただし 条件によっては新規だと高くつく場合も ありますけど。