-PR-
解決
済み

ベッドのマットレスについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.33477
  • 閲覧数526
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (34/42)

ダブルベッドのマットレスの長さの種類が知りたいです。
規格は195cmというのはわかっているのですが、
170cm以上の人には短いような。
長さの種類というのはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

「西川ベッド」の『ゆったりサイズ』は幅も従来のものよりあって、
長さは207cmあります。
それでも私の友人(190cm)は足が出るので、手作りの台を足して寝ていますが、(^^ゞ
調べたら、サイズの詳細があったのでURLを記載しておきます。
お礼コメント
t_n_t

お礼率 80% (34/42)

具体的な例をあげてもらって助かりました。
さっそく参考URLを見たんですが、なかなか良さそうなので
検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-29 09:45:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ベッドのマットレス寸法。 シングル 97×195 セミダブル 122×195 ダブル 140×195 以上がJIS規格で定められたマットレスサイズです。 各メーカーが他にいろいろな名前をつけたサイズのマットレスを生産しています。 ベッド本体のサイズはフレームデザインにより各々多少異なります。 そんなわけで、個々のメーカーによって違ってきますから、家具店で確認するか、メー ...続きを読む
ベッドのマットレス寸法。
シングル 97×195
セミダブル 122×195
ダブル 140×195

以上がJIS規格で定められたマットレスサイズです。
各メーカーが他にいろいろな名前をつけたサイズのマットレスを生産しています。
ベッド本体のサイズはフレームデザインにより各々多少異なります。 そんなわけで、個々のメーカーによって違ってきますから、家具店で確認するか、メーカーに問い合わせないと判らないと思います。
お礼コメント
t_n_t

お礼率 80% (34/42)

購入時に家具店へ確認してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-29 09:41:48


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (16/61)

うちも夫の背が高いので(175センチ)、ベッドを買う時に家具屋に聞いたところ、ロングサイズというのがあるということで、それを購入しました。メーカーはフランスベッドで、マットレスの長さは205センチあります。 もちろんフレームもそれようですし、フィットシーツなども取り寄せになります。ちょっと不便な面もありますが、足がはみださないのは確かです。 ...続きを読む
うちも夫の背が高いので(175センチ)、ベッドを買う時に家具屋に聞いたところ、ロングサイズというのがあるということで、それを購入しました。メーカーはフランスベッドで、マットレスの長さは205センチあります。
もちろんフレームもそれようですし、フィットシーツなども取り寄せになります。ちょっと不便な面もありますが、足がはみださないのは確かです。
お礼コメント
t_n_t

お礼率 80% (34/42)

フレームやシーツも取り寄せとなるとちょっと面倒ですね、
その点も考慮して家具店へ聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-29 09:43:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ