• 締切済み

「別れてください」メールきました

piti_lifeの回答

• piti_life
回答No.7

#6です。お返事有難うございます。 >今の現状では、彼女は謝罪すら受けとりたくない。と自分は思っているのですが、繰り返しメールなどで謝罪をしてもいいのでしょうか? そう思っていらっしゃるならば、その気持ちも含めて謝罪メールを送れば良いと思いますよ。 最初に短めのメールを一通送ったっきり、電話もメールもしていませんよね?ならばあと一通、長めの真剣なメールを送ったところで問題は無いと思います。 「謝罪メールすら受け取りたくないだろうと思い、二度目のメールはためらった。でもあの時の君の気持ちを考えるにつけ、つくづくひどいことをしたと思った。どうしてもきちんと謝りたくてメールした」 「話す気にもなれないのは良く分かる。自分は最低だ。でもできれば直接会って謝りたい。月末にでも時間をとってはもらえないだろうか?」 「会いたくもないと君が思うなら、それは当然のこととして受け止める。自分は本当に、君を傷つけ苦しめたと思うから。心の底から申し訳なく思う」 という感じの内容を盛り込んだメールを送ってみればよいのではないでしょうか? 謝罪のメールを送ったあとは、皆様のおっしゃるようにしばらく距離を置いてみて、1~2ヶ月してからまた連絡してみればよいのではないでしょうか? 運よく彼女さんが会ってくれることになったら、素敵なプレゼントでも用意して「また会ってくれて本当に感謝している。申し訳なかった」と謝って、彼女さんに優しくすれば良いと思います。 私が彼女さんなら、こういうメール&態度で臨んでくれたらきっと許せると思います。他に新彼氏さんが出来ていたら難しいかもしれませんが。

jisasu
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。 ちょっと自分の現状の説明がきちんと出来てなかったので、再度説明させてください。 今の現状としては、 (1) 自分が酔った勢いで自分を押付けてしまい、彼女を傷つけた。 (2) 翌朝、別れてくださいの旨のメールを受け取った。 (3) すぐに謝罪メールをし、可能であれば話して謝罪したいとのことをメールで送った。 (4) 未だ連絡なし。 実は最初に長文で謝罪メールを送っています。 もしかしたら読んでくれてないかもしれませんけど・・・ 今は受け入れて貰えてない状況です。 僕的には、電話でもメールでも何度でも謝りたいのですが、 やはり、彼女のことを考えると前述した通りの理由で出来ません。 すごく悩んでいますが、やはり少し時間を置いてみたいと今は思っています。

jisasu
質問者

補足

質問者:jisasu です。 すみません。また説明不足かなと思い、補足させてください。 謝罪メールは一回しかしていませんが、 正直、これが最期のメールになってしまうと思っていたので、 真剣かつ長文で押付けにならないようなメールを送ったつもりではいます。 主観的なので実際はどうように受取ってもらえたのか、わかりませんが・・・