• 締切済み

ドコモカード 年会費無料のはずなのに引き落としがありました

こんにちは。 タイトルどおり、年会費無料のドコモカードから1050円の引き落としがありました。 携帯のドコモを解約して、何ヶ月も経つのですが、それが原因でしょうか?

みんなの回答

noname#58440
noname#58440
回答No.2

http://www.docomo-card.nttdocomo.co.jp/about/index.htm カードの契約をするなら重要な事柄は覚えるか事前に確認しておきましょう。 -----------上記URLより引用------------------- 年会費永年無料 毎月のドコモ携帯電話等ご利用料金のお支払い方法に、ドコモカードをご登録いただいた場合 ------------引用終わり----------------------  

osarunokimochi
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

• Rikos
回答No.1

年会費永年無料の条件として、 『毎月のドコモ携帯電話等ご利用料金のお支払い方法に、ドコモカードをご登録いただいた場合』 とありますので、Docomoを解約した時点から条件外になり、 1,050円の年会費が発生したのではないでしょうか? http://www.docomo-card.nttdocomo.co.jp/about/index.htm#02

osarunokimochi
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m