OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初年度年会費無料のクレジットカードについて。

  • 困ってます
  • 質問No.140089
  • 閲覧数503
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (16/17)

初年度年会費無料のクレジットカードに加入しました。
そのカードは年会費が12,000円ととても高いので、
一年経つ前に解約するつもりです。

ここで、質問なのですが、いつまでに解約すれば
年会費は請求されないのでしょうか?
(カード会社に聞きづらいので、こちらで質問させて
いただきました)

送られてきた案内によりますと、年会費引き落とし月は12月に
なっています。加入は9月です。
今年の12月までを初年度というのでしょうか?
(今年の12月には引き落としはないそうです)

どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (24/65)

以前、大手のカード会社のコールセンターで働いてたものです。
私の働いていたところでは、1年後の加入月の一ヶ月以上前に連絡をもらうようになってました。

でも、カード会社によって、規定は違うと思います。
その規定月を越してしまうと、年会費がかかってしまいます。
しかも、返してもらえません←これはどこも共通では?

ちゃんと契約してるカード会社に問い合わせをした方がいいと思いますよん。

ちなみにオペレーターをしてた私が言うのもなんですが、
そんな程度の質問なら、全然余裕です。

もっとスゴイ内容の質問がいっぱいかかってくるので(笑)
お礼コメント
usagoro

お礼率 94% (16/17)

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

「その程度の質問なら余裕」との心強いご意見を
いただきましたので、勇気を持って?カード会社に
問い合わせてみようと思います。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-01 17:29:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

カード会社によって若干違いがありますよ。
気にしないで聞けばよいのです。
私は即聞いておりますよ。別に悪いことじゃないんですから。
何故聞きにくいんですか???
ちなみに、年会費引落しの前月だった記憶があります。
あなたの場合来年7月頃だと思われます。
お礼コメント
usagoro

お礼率 94% (16/17)

アドバイスありがとうございます。
すでに、お礼の書き込みをしたつもりでいたのですが・・
遅くなってしまいすみません。

カードを作ったばかりで、解約について問い合わせせるのは
なんとなく気が引けていたのです。

でも、やはりカード会社によって規定が違うとのことですので、
もう少し経ったら(^-^; 問い合わせてみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-01 17:27:12