デジタルオーディオの録音・接続方法

このQ&Aのポイント
  • デジタルオーディオの録音・接続方法についてアドバイスをお願いします。
  • デジタルオーディオプレーヤーの購入を考えている方へ、録音・接続方法についてのアドバイスです。
  • デジタルオーディオの使い方や接続方法についての参考情報をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジタルオーディオの録音・接続方法

最近デジタルオーディオプレーヤー(以下DO)の購入を考えています。 が、今までのメインがMDへの録音で有ったためDOの方は??状態です。 そこでどなたかアドバイスお願いします。 考えている使い方としましてはスカパー!をDOに録音して聞きたいと言うのとそのDOで録音した物をカーコンポでも聞いてみたいと言うのがあります。 最近DOを見に行ったのですが色々な種類と値段がありどれがいい物か分からず悩んでいます。(あんな小さい物で操作できるか不安…) それとスカパー!チューナーに光出力が付いていますがこれは利用できるDOもあるのでしょうか? カーコンポも古くなり買い換えも考えておりDOとの接続方で良さそうなのが有れば参考にアドバイスお願いします。今のコンポはパイオニアなので次もパイオニアで接続できれば操作が簡単かなと考えたりもしていました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WentzEiji
回答No.1

シリコンプレーヤーの殆どはPCとの同期を基本としているので、USB接続が主流です。 USBないしUSB変換ケーブルしかないものが殆どなので光は利用出来ません。 カーステと連携させるならiPodclassicが良いですね。 ヘッドユニットと直結させて操作はカーステ側で行います。 ただカロッツェリアの場合、古い機種だとIPバスケーブルの形状が異なるので CD/MDチェンジャーとヘッドユニットが接続できないケースも見られます。

参考URL:
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_p810/index.html
umibe-umibe
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 USB接続が基本というのは知りませんでした。 光接続ができないのは残念です 参考になりました