• ベストアンサー

CSの音楽を録音してデジタルプレイヤーで再生

スカパーのスターラジオチャンネルをよく聴いていて、コンポと接続してスピーカーで聴けるようにしてあります。昔はコンポのライン入力で直接カセットテープやMDに録音して聴いていたのですが、今ではipodのようなデジタルプレイヤーを使っているのでその方法が使えません。デジタルプレイヤーで録音したものを聴くにはどのような方法があるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

パソコンで録音して、そのデータをiTunesに登録するという流れになります。 個々の方法については、このサイトに散々質問がありますので検索してみてください。

osio-hiroki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりパソコンを利用するのですね。

関連するQ&A

  • 音楽を録音したい

    ウィンドウズ・メディア・プレイヤーで演奏している曲を 自分のカセットテープに録音したいのですが、どうしたら 良いのですか? 家にあるのは普通のMDコンポみたいなやつです。 なにか配線でつないだりするのでしょうか? ぜんぜん分からないのでだれか教えてください。お願いします。

  • カセットからパソコン・デジタルオーディオプレーヤーなどに録音し、倍速再生するには

    カセットからパソコン・デジタルオーディオプレーヤーなどに録音して倍速再生する方法を教えてください。カセットからMDに録音して倍速再生していたのですが、最近MDの調子が悪いので、よりよい方法はないかと探しております。宜しくお願いいたいます。

  • 大量のMDをデジタルオーディオプレーヤーへ・・・

    私は現在、約200枚ほどのMDを所有しています。以前、海外に長期滞在した際には、すべてのMDを持っていきました。近い将来、また海外に行くことになっており、再びあの量のMDを持っていくことは大変なので、デジタルオーディオプレーヤー等にMDの曲を移そうと考えています。 MDをデジタルオーディオプレーヤーに移す方法なんですが、調べてみると、パソコンを通してMDからオーディオプレーヤーに移せるようなんですが、私のMDは200枚ほどあるので、それでは時間がかかって大変なので、コンポから直接デジタルオーディオプレーヤーに録音できるコンポを買おうと思っています。VICTORのこのコンポ(http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ux-qm7/index.html)はUSBというものがついていて、説明によると直接デジタルオーディオプレーヤーに録音ができるそうです。私はあまり機械に強くないので、USBというものさえあまり理解していません。 肝心のデジタルオーディオプレーヤーは200枚のMDが全部録音できるように、容量の大きいやつを買うつもりです。調べてみるとipodの30GBのやつでは7500曲くらい入るらしく、それを買おうと思っています。上記のコンポのUSBとipodを直接つないで録音することは可能ですか? 私はただ、大量のMDをもっと小さい形にして海外に持っていくのを楽にしたいだけなので、上記以外に他の方法がありましたら教えてください。メーカーやブランドにはこだわっていません。

  • 第一興商スターデジオを録音する方法

    現在スカパーのデジタルラジオを、MDコンポにつないで録音しています。 最近MDコンポの調子が悪いので、PCに接続してMP3プレーヤーで聴く事が出来ないものかと考えています。 どなたか方法をご享受いただけませんか?パソコンのOSはvistaです。(DA-PortUSBはインストール不可能です)

  • MDからデジタル携帯音楽プレーヤーへの移動方法

    MDコンポで録音したMDを大量に保有しているのですが、今話題のデジタル携帯音楽プレーヤー(iPod等)に直接、これまで作成したMDの曲を移す方法はありますか?もしくは、何かを媒介して、移動させる方法はありますか? ちなみにMDコンポは最新のものでなく、1998年製ですので、当然USB接続など、パソコンとリンクする様なインターフェースはありません。

  • 音楽CDを録音したいのですが、パソコンを使わないとしたら、どんな録音方

    音楽CDを録音したいのですが、パソコンを使わないとしたら、どんな録音方法があるのでしょうか? 録音の目的は元々のCDを保存しておきたいからなのですが、コンポやラジカセタイプのものだけでは、MDやカセットテープへの録音に限られるのでしょうか? 例えば将来的に、パソコンを仲介にしなくても、ラジカセタイプのオーディオだけでCDからi-podみたいなのに録音できるのでしょうか? また、将来的にみてカセットテープやMDは(市場から)消えてしまうのでしょうか?

  • iPODにMDやカセットテープから録音できませんか?

    MDウオークマンを使っていました。 買い替えを考えています。 iPODと言う製品がある事を知りました。10,000曲録音できればMDみたいに入れ替えなくて便利ですね。 CDで発売されていないような曲をMDやカセットテープから録音できませんか? またiPOD以外にMDやカセットテープから録音出来るポータブルプレイヤーがあったら教えて下さい。

  • MDラジカセって、カセットテープからMDへ、MDからカセットテープへ録音できますか?

    これから、MDラジカセを購入しようと思います。 今のコンポ(15年位前のもの)が調子悪くなってきたので、買い替えを考え始めたのですが、 せっかくなので、MD付きの方が、いいのかなと思いました。 しかし、よく分かりません。 MDラジカセって、カセットテープからMDへ、MDからカセットテープへ録音できますか? MDラジカセって、MD,TAPE,CD、それぞれ、1つづつですよね。 TAPEを借りてきて、ダビングしたい場合、どうすればいいのでしょうか? 一度、MDに録音できるのですか? それから、また、TAPEに録音できますか? 今は、かなり昔の大きなコンポで、CDとダブルカセットです。 友達の中に、まだ、MDでなく、カセットテープの人もいるので、 カセットのやり取りが意外と多いです。 私も、MDプレーヤーは、持っていません。 安く、場所もとらない方法がいいのですが、おすすめのものありますか? 宜しくお願いします。

  • MDコンポからデジタルオーディオプレーヤーへ音楽を入れる

    MDコンポから直接、デジタルオーディオプレーヤーへ音楽を入れたいのですが、どんなデジタルオーディオプレーヤーを買えばいいのか分かりません。 僕の持っているMDコンポはVictorのUX-W500-s/-w/-bです。 説明書には、「アナログ音声端子が付いているデジタルオーディオプレーヤーなら直接録音できる」と書いているのですが、どのデジタルオーディオプレーヤーに音声端子が付いているか分かりません。 そこで皆さんに聞きたいのは、僕の持っているMDコンポから音楽を直接入れれるデジタルオーディオプレーヤーを教えて欲しいのです。 できれば最新の機能がついた皆さんのお勧めを教えてください。 値段や売っていた店名も教えてください。 お願いします。

  • 携帯MDプレーヤーの録音・再生について

    携帯MDプレーヤーで、再生専用と録音・再生用がありま すよね。この録音・再生用は、家にMDコンポとかが無く てもCDコンポがあれば、このプレーヤーだけでCDからMD へ録音できるのですか?

専門家に質問してみよう