• ベストアンサー

愛知県犬山市の事色々と教えて下さい!

magunamu77の回答

回答No.10

引き続きNO5です 名古屋は涼しかったですか? 多分、涼しい日に当たったのかな???^^; この辺りは全国的にも有名なほど 高温多湿な地帯で、今年は特にひどかった・・・。40度近くいきますし湿度も高いですからそりゃまあ地獄です^^。ここ最近も33度くらい行ってますから残暑どころか夏本番ってかんじですね。エアコンが大活躍でした。  冬は一シーズンに数回程度雪がふりますが、車を乗る時はやはりスタッドレスは必要です。 お子さん大丈夫ですか?引越しやらで環境がかわると心配ですね。 扶桑のジャスコでみかけたら声かけますね。寂しそうな背中をみたら「あっ!もしかして」って^^  ではまた機会があれば相談にのってくださいね。

sunta_mama
質問者

お礼

暑かったですが、九州ほどは無いと思いました。 名古屋から帰省してきて飛行機を降りた瞬間、むわっとした 空気が来て九州は暑い・・・とそれが第一声でした。^^; 冬はスタッドレスが必要なんですか? こちらも雪は降りますが、積もることは殆どないし、阿蘇に行く 時くらいですかね、スタッドレスに変えて行くのは。 なのでこっちの人は殆どチェーン派の様です。 これがうるさいし、取り付けに時間がかかり、大変なんですよね。 子供は未だに熱が引かず、でも引越しが27日に迫ってきていますので 親戚・兄弟・親への挨拶、それから引越しに際し、日用品の 買い足し、箱詰め等あるので、熱がありますが、引っ張りまわして いる状態です。 本当に親の都合で振り回しているので申し訳ないと思っています。 私が越すのは10月に入ってですが、それまでに良くなれば・・・と 願っている次第です・・。 扶桑に行って、初めは色々やることもあり充実した日々を送ると 思うんですが、それが無くなったとき、ポツーン、と子供と二人 寂しい思いをする事もあると思います。 今回の引越しは30過ぎた主人が一大決心をして再就職を決めての スタート地点なんです。 いつまで主人の転勤をサポートできるかは判りませんが、 私と子供とで精一杯応援し、家族で楽しく生活できる事を 一番に望んでいます。 犬山での生活、これも何かの縁でしょう。 せっかくその土地に行くのですから楽しみたいと思います。 長い間お世話になりました。 magunamu77さんのような方が早く見つかれば良いと思います。^^ ご縁があったらお会いできると良いですね。