• ベストアンサー

iPodについて(初心者的な質問)

元々ヘッドホンで音楽を聴くのは好きではありませんでしたが、この製品とスピーカーを繋げて普通に音楽として使用していた画像を見つけましたので、なんとなく興味が湧きました。 具体的にどんなことができるのか教えて下さい。 音楽を取り込むときはPCから取り込んで音楽データーを保存するようなものでしょうか?それともこの製品本体そのものが好きな音楽をダウンロードできるのでしょうか? あと実際にコンポやスピーカーと接続して聴いていらっしゃる方で音質はどうでしょうか?CDなみに音がきれいでしょうか? 一々CD全集など購入せず気楽に音楽が楽しめるのでしょうね。 PCの音楽配信サイトからダウンロードしてCDに書き込みしたくてもそれができない曲もあるので残念に思っています。 初歩的な質問ですがお願いします。

noname#60458

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • color_01
回答No.1

音楽を取り込むときはPCにiTUNEというライブラリソフトをインストールして、取り込みます。購入前に試しにiTUNEをインストールしてみると良いと思います。 PCと製品本体を接続して、iTUNEのミュージックライブラリからドラッグアンドドロップで本体にコピーしていきます。 音質は私は気になりませんが、CDのほうが良いです。お近くのアップルストアで確認されるのも良いと思います。 CDを購入しないですむのでかさばりません。iTUNEで購入した曲も著作権がありますが、CDにはコピーできたような気がします。 そこらへんも試しにiTUNEをインストールしてやってみると良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりCDの方が音質が良いんですね。 「かさばる」のと「音質」どちらを取るかですね(苦笑)

その他の回答 (2)

• tesutoo3
回答No.3

No.1が言っている「iTUNE」って何ですか? そんな名前のソフトは存在しませんよ。 正しくは「iTunes」です。 アイチューンズと読みます。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 URL拝見しました。 私の好きな映画音楽を今探しています。 CDに書き込みできたらうれしいですが・・・。

• color_01
回答No.2

1です。 iTUNEはAPPLEのサイトから無料でダウンロードできます。