• 締切済み

ipodなどで音楽を聴くスピーカーで悩み中です

現在、IPODを持っています。 ですがPCのスピーカーでしか音楽を聴ける環境におらず、音楽はネットで購入しています。 今のPCのスピーカーは音質があまりよくないので、Ipodと繋いでもっと高音質なスピーカーで音楽を聞きたいと思いました。 そこで、今日ヨドバシカメラでいろいろなスピーカーを見てきたのですがとても悩んでいます。 (1)2.1chアクティブスピーカーでメーカーはJBLのsound.stick2にするか(2万円) (2)コンポを買い、外部接続を使ってIpodの音楽を聴くか(4万円くらい?) どちらが賢い選択だと思いますか?音質はコンポのが多少良かった気がします。(音源が違ったのでなんともいえませんが・・・) どちらを買うにしてもデスクトップと繋げて、PCの音やTVの音を聴けるようにしようと思っています。 どんなことでもいいのでご意見ください。 後質問なのですが、コンポのスピーカーとアクティブスピーカーでは音質はコンポのスピーカーの方がいいもんなのでしょうか?

みんなの回答

  • CD-8
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.1

私もPCのiTunesで音楽を聴いています。 店頭で試してみた限りでは、iPod用のスピーカーは どれも音質に納得できませんでした。 そこで、PCにBOSEのスピーカー(コンパニオン3)をつないだら、 信じられないほど音がよくて大満足でした。 接続もとても簡単でした。 15万円ほどするコンポも持っていますが、 そちらで音楽を聴く必要性を感じなくなりました。 値段はやや高いですが、お試しください。

参考URL:
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/companion3_ii/companion3_ii.jsp
mercury21
質問者

補足

回答ありがとうございました。コンパニオン3も考慮に入れ考えましたが、就寝時などにノイズが気になるとの意見もあり今回はやめておきました。 いろいろ勉強にもなりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スピーカーについて

    PC用スピーカーにPCをつなげ音楽を聴くのと コンポのAUX端子にIPODをつなげ音楽を聴くのは音質的に差がでますか? スピーカーは同じくらいの品質の場合です。

  • ipodとPC両方で使える音質の良いスピーカーはありますか?

    通勤時間に音楽を聴きたくてpod nanoを購入する予定でいます。 現在、PCでしか音楽を聴ける環境にはおらず、CDは購入せずネットで購入しています。今使用しているノートパソコンは5~6年前のもので音も悪く、以前PC用のスピーカーを付けると音質もよく音楽を楽しめると聞いたことがありましたが、スピーカーは購入していません。 そこで、家でも外でも音の良い音楽を楽しめるように環境を整えたいと思い、CDコンポを買うのではなく、ipodやPCにてスピーカーをつけて音楽を家で聴きたいと考えています。 PCとpod nano両方対応でき、音質が良く出来れば安く済むようなスピーカーはありますか? それとも、もっと安価に済むような良い方法はありますか?

  • ipod対応のスピーカーを探しています。

    ipod対応のスピーカーを探しています。 よく聞くジャンルはクラシックで、どうせ聞くなら出来る限り高音質(品質)の物を。と考えています。 身内の「BOSEは低音効いてていいよ」という勧めで SoundDock® 10digital music system の購入を検討していますが、他の比較対象がないため、購入に踏みとどまっている状態です。 現在は昔のコンポにケーブルを差し込んで聞いているため、ここまでの値段を払うなら、いっその事ホームシアター用の5.1chサラウンドシステムを購入し、ケーブルを差し込んで・・・とも考えておりますが、実際の音質ってどうなんだろう。という悩みに苦しんでおります。 情報が少なすぎて比較できないのですが「ipodで高音質の音楽を楽しみたい」となると「ipod用スピーカー」か「ケーブルを通して5.1chサラウンドシステム」の二種類しかないのでしょうか?

  • イヤホンの音質と車のスピーカーの音質の違い

    ジープコンパス(ロンジチュード)のスピーカーを標準品からJBL,BOSE,Infinityなどの高級スピーカーに替えて,さらに外部アンプを取り入れたら、音は劇的に変わるでしょうか?予算は15万円ほどです. ちなみに,これまではPCに(2万円くらいの)イヤホンを差し込んで音楽を聴いており,車では音楽を聴いていませんでした.今日初めてジープコンパス(ロンジチュード)に乗って音楽を聴いたら,PCから出力した音をイヤホンで聴くよりも,ジープのスピーカーからの音の方がとてもチープな感じでがっかりしました. ジープの内部アンプを外部アンプに替えて,さらにJBL,BOSE,もしくはInfinityのスピーカーに替えると,劇的に音は変わるでしょうか?最低限,イヤホンの音質以上は欲しいのですが,期待できるでしょうか? よろしくお願い致します.

  • PCのスピーカー選び。

    PCで音楽を聴くのですが・・・。音質があまり良くないのでスピーカーを変えようと思います。 ここで質問です。 1.2.1chスピーカーとサウンドカードを買う 2.USBスピーカーを買う 3.5.1chを買う のどれが良いのでしょうか? 後5.1chがどれくらいすごいのか分かってません。

  • iPod用スピーカーとコンポの音質の違い

    現在、寝室でシステムコンポにiPodの イヤホンジャックからステレオミニ→RCAのケーブル で音楽を聴いています。(形式はロスレス) スピーカー幅は2Mぐらい離してあります。 リビングにもiPodの音楽を高音質で聴きたいのですが、 iPod用のスピーカー(BOSEなど高くても結構です)で 満足できるでしょうか? スピーカー幅を空けると音質が良くなる聞いています。 iPod用のスピーカーはそれが出来ないので、少々不安です。 量販店で聞いてみましたが、周りがうるさくて よくわからなかったです。 それとも、iPod用コンポを購入した方が 賢いでしょうか、意見の方よろしくお願いします。

  • スピーカーとサウンドボードでゲームの効果音は変わりますか?

    現在海外製FPSゲーム(COD4やフロントラインなど)を楽しんでいるのですが、爆発音や射撃音が非常にリアルでたいへん驚いています。 現在の私のPCではオンボード音源に1000円くらいのスピーカーです。それでもリアルな音や低音はなかなかです。 しかしもっとリアルな音で聞けるのかわかりませんが、1万円前後のスピーカーと1万円台のサウンドボードでどのくらい音質や臨場感が変わるのでしょうか?重低音のすごい爆発とか聞いてみたいです。 さすがに高級スピーカーや高級サウンドボードは無理ですが…。 あと5.1chとか疑似5.1chとかってどうなのでしょうか?1万円前後のスピーカーなので5.1chは無理だと思いますが、ゲームでも対応しているのでしょうか? 実際に変えてみた方の感想など聞いてみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • iPod miniと5.1chスピーカーの接続

    この前5.1chのスピーカー(Creative Inspire T6060)を買ったんですが、パソコンとはサウンドカードを使って接続してます。 このスピーカーはAUX入力が付いていてMP3プレイヤーと繋いで音楽が聴けると書いてあって、オーディオコード(SONY RK-G136)を使ってiPod miniをAUX入力に接続したのですが、スピーカーの二つとサブウーファーからしか音が聞こえてきません。 パソコンの音は5つのスピーカーから出ています。 やはり、iPodが5.1ch対応では無いからダメなのでしょうか? それとも、オーディオコードが違うんでしょうか? 5つのスピーカーから音を出す方法はありませんか? お願いします。

  • ipodとコンポの音質の差って?!

    基礎的な質問です。 より良い音質で聴きたくて悩んでいます・・・ 現在住んでいる部屋では、音楽を「itunes」または「ipod nano」からBOSEのスピーカー(コンパニオン3?)を通して聴いています。 しかしitunesなどに入れた音楽というのは、CDコンポより音質が悪いのではないかと思ってしまい、今度の引越しを機会に実家にあるコンポ(ONKYOで当時11万位のCD/MDコンポ)を持ってこようと考えているのですが、実際のところ、この2つで音質の差はあるのでしょうか? それともスピーカーの種類・あるいは音源の取り込み方次第で、コンポを持ってくる必要はなくなるのでしょうか? アドバイスください(><)

  • スピーカーとipodを接続する方法

    店舗で音楽を流すのにスピーカの大本(ここから分岐して各エリアのスピーカーに行きます) にコンポを繋いで使用していました。コンポにCDやMD、ipod,ウォークマン等を入れて 音楽を聞いていました。 しかし、コンポの調子が悪くなり買換えを考えています。 スピーカーのケーブル線から、コンポを介在せずにPCやipod,ウォークマンを繋ぐ方法はありますか? どうぞ宜しくお願い致します!!

専門家に質問してみよう