• 締切済み

ipodなどで音楽を聴くスピーカーで悩み中です

現在、IPODを持っています。 ですがPCのスピーカーでしか音楽を聴ける環境におらず、音楽はネットで購入しています。 今のPCのスピーカーは音質があまりよくないので、Ipodと繋いでもっと高音質なスピーカーで音楽を聞きたいと思いました。 そこで、今日ヨドバシカメラでいろいろなスピーカーを見てきたのですがとても悩んでいます。 (1)2.1chアクティブスピーカーでメーカーはJBLのsound.stick2にするか(2万円) (2)コンポを買い、外部接続を使ってIpodの音楽を聴くか(4万円くらい?) どちらが賢い選択だと思いますか?音質はコンポのが多少良かった気がします。(音源が違ったのでなんともいえませんが・・・) どちらを買うにしてもデスクトップと繋げて、PCの音やTVの音を聴けるようにしようと思っています。 どんなことでもいいのでご意見ください。 後質問なのですが、コンポのスピーカーとアクティブスピーカーでは音質はコンポのスピーカーの方がいいもんなのでしょうか?

みんなの回答

• CD-8
回答No.1

私もPCのiTunesで音楽を聴いています。 店頭で試してみた限りでは、iPod用のスピーカーは どれも音質に納得できませんでした。 そこで、PCにBOSEのスピーカー(コンパニオン3)をつないだら、 信じられないほど音がよくて大満足でした。 接続もとても簡単でした。 15万円ほどするコンポも持っていますが、 そちらで音楽を聴く必要性を感じなくなりました。 値段はやや高いですが、お試しください。

参考URL:
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/companion3_ii/companion3_ii.jsp
mercury21
質問者

補足

回答ありがとうございました。コンパニオン3も考慮に入れ考えましたが、就寝時などにノイズが気になるとの意見もあり今回はやめておきました。 いろいろ勉強にもなりました。ありがとうございました。