• ベストアンサー

差し込み印刷

Excelに顧客データがあり、Wordで発送用ラベルや納品書を作っています。納品書に、品名、単価、数量、金額、送料、総計金額の表があります。例えば、3つの注文を受けた時、送料も総計金額も1つとなり、処理の仕方が分かりません。 例えば、Excelの顧客データ側で、3つ目の行だけに送料を入れます。Wordの納品書の表に10行くらい用意し、全ての行に品名、単価、数量、金額のフィールドを入れ、各行の最後に"Next If"で送料が空欄なら次のレコードに移るとします。これだと、納品書の4行目以降も3行目と同じデータが入ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちら↓の過去ログが参考になりませんか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2844223.html どのような条件にしているのかは、質問からでは推測しにくかったので 過去ログのURLを載せました。具体的に補足されれば他の回答者からも より具体的な回答が付きやすくなるのでは。

buzhidao
質問者

お礼

何とか解決しました。 解決した後に過去ログを見ましたが、(同じ方法ではなかったですが、) いろいろな解決法があるということで大変参考になりました。 ありがとうございました。