• ベストアンサー

ワード2010 差し込み印刷

エクセルの表をワードの差し込み印刷でラベルにだしたいのですが、10片のラベルとして、 ワードの1ページ目に(エクセルデータの)1行目-10行目、2ページ目に2行目-11行目、 3ページ目に3行目-12行目、・・・・・のデータが印刷されます。 2ページ目に11行目-20行目、 3ページ目に21行目-30行目のデータをだしたいのですが、どのように設定したらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

No.1です。 > 《Next Record》は何度も確認いたしましたが入っております。 > 作り直しましてもやはりうまくいきません。 先の回答は、チョッと勘違いしていたところがありました。すみません。無視して下さい。 下記URLのページのQ&Aが、ご質問と同じ現象のようです。 「ごんた」さんの回答で解消したかどうかは分りませんが・・・ Word2010の場合ですと、「差し込み文書」タブの「結果のプレビュー」グループの「自動エラーチェック」→「中断せずに差込を行い、エラーは新しい文書に記録する」をクリックすると言うものです。 宜しければ、お試し下さい。 「ラベルの差込み印刷がうまくできません。 - なんでもFAQ」 http://www.drive.co.jp/asp/faq/faq_sanka.asp?q_id=33147&genre=Word

mirumirus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 「自動エラーチェック」→「中断せずに差込を行い、エラーは新しい文書に記録する」をクリックすると言うものです。 ↑ こちらのようにさせていただきましたら新しい文書に差込ではないワードの文書として重複してない文書がでてきました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

ラベル作成の手順が不明ですが、印刷ルールの《Next Record》が挿入されていない状態だと思います。 下記URLのページをご覧になって再度差し込み印刷をお試し下さい。 「Excel2010とWord2010でラベル印刷」 http://blog.livedoor.jp/yasu3348/archives/3172508.html 「ラベルに差し込み!Word2007、2010」 http://www5a.biglobe.ne.jp/~kazama-c/l/label/l04.html ウィザード方式で差し込み印刷する場合は、下記URLのページをご参照下さい。 「ワード2010基本講座:宛名ラベルを作成する」 http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_sasi_atena.html

mirumirus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして大変に申し訳ありませんでした。 《Next Record》は何度も確認いたしましたが入っております。 作り直しましてもやはりうまくいきません。