• ベストアンサー

ワード2010 差し込み印刷

エクセルの表をワードの差し込み印刷でラベルにだしたいのですが、10片のラベルとして、 ワードの1ページ目に(エクセルデータの)1行目-10行目、2ページ目に2行目-11行目、 3ページ目に3行目-12行目、・・・・・のデータが印刷されます。 2ページ目に11行目-20行目、 3ページ目に21行目-30行目のデータをだしたいのですが、どのように設定したらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

No.1です。 > 《Next Record》は何度も確認いたしましたが入っております。 > 作り直しましてもやはりうまくいきません。 先の回答は、チョッと勘違いしていたところがありました。すみません。無視して下さい。 下記URLのページのQ&Aが、ご質問と同じ現象のようです。 「ごんた」さんの回答で解消したかどうかは分りませんが・・・ Word2010の場合ですと、「差し込み文書」タブの「結果のプレビュー」グループの「自動エラーチェック」→「中断せずに差込を行い、エラーは新しい文書に記録する」をクリックすると言うものです。 宜しければ、お試し下さい。 「ラベルの差込み印刷がうまくできません。 - なんでもFAQ」 http://www.drive.co.jp/asp/faq/faq_sanka.asp?q_id=33147&genre=Word

mirumirus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 「自動エラーチェック」→「中断せずに差込を行い、エラーは新しい文書に記録する」をクリックすると言うものです。 ↑ こちらのようにさせていただきましたら新しい文書に差込ではないワードの文書として重複してない文書がでてきました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

ラベル作成の手順が不明ですが、印刷ルールの《Next Record》が挿入されていない状態だと思います。 下記URLのページをご覧になって再度差し込み印刷をお試し下さい。 「Excel2010とWord2010でラベル印刷」 http://blog.livedoor.jp/yasu3348/archives/3172508.html 「ラベルに差し込み!Word2007、2010」 http://www5a.biglobe.ne.jp/~kazama-c/l/label/l04.html ウィザード方式で差し込み印刷する場合は、下記URLのページをご参照下さい。 「ワード2010基本講座:宛名ラベルを作成する」 http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_sasi_atena.html

mirumirus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして大変に申し訳ありませんでした。 《Next Record》は何度も確認いたしましたが入っております。 作り直しましてもやはりうまくいきません。

関連するQ&A

  • Wordの差込印刷でNextRecordを使いたいのですが、教えてください

    教えてください。 Wordの差込印刷でNextRecordを使うと、データソースの順序通りではなく、飛々に差し込まれてしまうのはどうしてでしょうか? Wordのメイン文書の設定は、標準のWord文書 データソースは、Excelの3列101行(1行はタイトル)の表です。 Excelの1列目は、本の名前(タイトル名) Excelの2列目は、作者(タイトル名) Excelの3列目は、出版社(タイトル名) このデータソースをWordの白紙の標準文書に、1行目に本の名前、2行目に作者、3行目に出版社として差込フィールドの挿入をします。 そして、Wordフィールドの挿入のNextRecordを使って、5行目から7行目に同じ差込フィールドを挿入し、同じく9行目から11行目にも同じ差込フィールドを挿入します。 次に新規文書への差込を実行すると、Word文書の1ページには、データソースExcelの2行目から4行目が、Word文書の2ページ目には、データソースExcelの5行目から7行目が差し込まれて、34ページまで続く予定なのですが、データソースExcelの順序が飛々なのです。 どうしてもNextRecordがうまく機能しません。どうか教えていただけないでしょうか?

  • ワードの差込印刷について

    エクセルの住所録をワードでラベル印刷するために、差込印刷をしようと思っています。 ラベルまでは出来るのですが、宛名だけフォント等の書式を変えたい場合はどうしたらいいのでしょうか? また、住所が長いものが途中で、次の行になってしまいます。 これを体裁よく整えるのは、一つ一つ確認しかないのでしょうか? エクセルのデータを番地から後ろを分けるのはどうすればいいのでしょうか? 上手に説明できなくて申し訳ありませんが、手助けをお願いします。 尚、ワードもエクセルも2000です。

  • Word2013でデーターの差込印刷ができません

    Word2013で、2000個程度のエクセル2013のデーターをラベル印刷をしようとして差し込み印刷を設定していますが、途中までは設定できるのですが、全てのデーターを差し込む をクリックすると、ハングアップしてしまいます。ちなみに、同じ方法で4000程度のデーターの差し込みも可能でした。具体的に、差し込み印刷で、ラベルの種類を選択し、既存のデーターを差し込むを設定し(エクセル2013の200個のデーター)、フィールドをラベルに設定し、複数のラベルに拡張し、最後に全てのデーターを差し込む をクリックすると、ぐるぐる回る輪が現れ 何もできなくなってしまいます。

  • ワードの差込印刷について

    ワード差込印刷での、差し込む一覧表(エクセル等)は1行目にタイトル。 2行目に数値等でなくてはいけないのでしょうか? エクセルで作成した表の5行目などから数値が入っている場合は差込印刷ができないのでしょうか。 方法がわからないため、1行目から4行目までを削除した同じ表を差込印刷用として新たに登録しています。 どなたかご存知の方連絡お願いします。

  • WORD2003の差し込み印刷について

    WORD2003の差し込み印刷について 1.エクセルデータを差し込み用データにしてしようとしています。 その差し込み用データはエクセルのワークシートのA1から作成しておかないといけないのですか? 表の上にタイトルや空白行があるといけないのでしょうか? 2.差し込みデータを指定時、「先頭行をタイトル行として指定する」というところにチェックつける・つけないの指定がありますが、つけてもつけなくても同じなのですが、何の意味があるのでしょうか? 差し込み用のデータにタイトル行があってもなくても、この「先頭行をタイトル行として指定する」にチェックをつけてもつけなくても、差し込みデータとして対象になるのは同じ範囲です。 よろしくお願いいたします<m(__)m>

  • 差込印刷がうまくいかない

    差込印刷で教えて下さい。 エクセルで作ったデータをWORDに差し込もうとしています。今回は、以前に差込印刷が出来ていたエクセルのデータを入れ替え、新しいものを作成しようと思っていたのですが、どうにも、エクセルのデータの途中のデータから差し込まれて困っています。2行目のデータから取り込みたいのに、60行目から取り込まれてしまいます。以前使っていあったものとデータだけを入れ替えたつもりだったのですが、何か触ってしまったのでしょうか?何かの設定を変えたらいいのでしょうか? 分かりましたら教えてください。WORD2003です。よろしくお願いします

  • WORD 差込印刷 テンプレートの作成について

    WORDで独自のテンプレートを作成し、差込印刷で自動化しようとしているのですが、なかなかうまくいきません。 4つの表を1つのページに収めたいので、印刷設定で1ページに印刷するように、1ページを1つの表だけのテンプレートを作成しましたが、 空白の設定が出来ないようなので、改めて4つの表のテンプレートを作成しました。 しかし、これでは1ページ同じ内容の差込みしかできません。 ラベルのように1ページでいくつ物の表を別々に差し込むことは出来ないのでしょうか?

  • ワードの差込印刷について

    エクセルの名簿のデータを、差込印刷を使ってワードの表に流し込みたいと考えています。 ワードの表は、1ページを2段組にし、左右2列配置しており、(1)左の表の先頭行から順に差し込んで行く→(2)末行に到達したら右の表の先頭行から次のデータを差し込んで行く→(3)右の表の末行まで到達したら、次ページの左の表の先頭行から順に差し込んでいく~といった形になるようにしたいのですが、うまくいきません。 左の表の2行目からNext Recordフィールドを挿入していけばうまくいくと思ったのですが、なぜか右の表から差し込んでしまいます。 どなたか解決策をご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • Wrod2000差し込み印刷ができない

    WinXPでWord2000を使用しています。 Excelで作成した住所録を利用して、 Wordでラベルを作成しようとしています。 Wordで[ツール]→[差し込み印刷ヘルパー]を開いて、 指示通りに設定をし、Excelデータを挿入するところまでできました。 3列×7行の既定のラベルサイズを選んでいるのに、 [差し込み]を完了すると、なぜか、 3列×8行の状態になってしまいます。 さらに、1枚目の8行目と2枚目の1行目に 同じデータが入ってしまっているのです。 どうしてこのような状態になってしまうのかわかりません。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 差し込み印刷について

    エクセルのデータをワードで差し込み印刷しようとしています。 印刷するラベルは 縦21列 横4行  このラベルに差し込み印刷をしようとすると、通常は左から右へ、上から下への順で データ差し込まれるのですが、これを上から下へ、左から右への順に印刷したいのですが、 可能ですか?