• 締切済み

職務経歴書、ワードが使えない!!

職務経歴書を書きたいのですが、ワード、エクセルが全く使えません。 パソコン初心者です。やはり一から勉強していかないとだめですよね? 職務経歴書をかけるようになるまでどの位の時間がかかるものでしょうか?

みんなの回答

• youko_may
回答No.3

http://www.cpn.ne.jp/how/howto_03.html ↑ここで職務経歴書のサンプルがダウンロードできます。 ちなみにひな形とは書き方の見本のようなものです。 「職務経歴書 ひな形」で検索しても出てきますよ。

jrice
質問者

お礼

ありがとうございます。 お恥ずかしい限りです。 サンプルの事ですか、、、。 知りませんでした。常識なさすぎですね。 巨乳タレントを想像してしまいました。(笑) サンプルダウンロードして自分の情報に書き換えればとりあえずは格好がつくって事でしょうか?

• akari20
回答No.2

質問できるということは、入力は問題ないんですよね?? でしたら、そんなに時間かからないと思いますよ。 探せば雛型もあると思いますし。 雛型無しで全て一から作るのであっても、 誰かに教えてもらいながらであれば、 1時間あればできるのではないでしょうか。 それとも全くの独学ですか? だとしたら質問者さんの集中力にもよりますが、 半日かかるかもしれませんね。

jrice
質問者

お礼

半日で覚えられる!! やる気が出てきました。 まずは雛型について調べたいと思います。(笑)

jrice
質問者

補足

>質問できるということは、入力は問題ないんですよね?? ちょっと微妙ですが、メールぐらいは打てます。 ブラインドタッチはできません。

• m_inoue222
回答No.1

ひな形読み込んで、項目の位置に文書を入力し、保存するだけ ここで質問が打ち込めるならすぐに使えると思いますが...。

jrice
質問者

お礼

そんなに難しくないんですね。少しほっとしました。 ところで、ひな形って何ですか?