• ベストアンサー

パワハラで三週間で辞めたことを職務経歴書に書くか

パワハラで三週間で辞めたことを職務経歴書に書いたほうがいいでしょうか? お前、バカ、役立たずなどと暴言吐かれ三週間で辞めました しかしそれも一応事務経験になるし、たった三週間でも今まで使えなかったパソコンのワードエクセルメールができるようになりました この場合職務経歴書に正直に書いたほうがいいでしょうか? それとも母の会社(自営業)でパソコンで顧客のデータ入力などの事務作業を一年ほどしていたが母が再婚することになったから辞めたということにして職務経歴書に書いたほうが聞こえがいいでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

"パワハラで三週間で辞めたことを職務経歴書に 書いたほうがいいでしょうか?"      ↑ 勤めていた会社の悪口はタブーです。 絶対に書いてはいけません。 勿論、面接で言ってもいけません。 ”それとも母の会社(自営業)でパソコンで顧客のデータ入力などの事務作業 を一年ほどしていたが母が再婚することになったから 辞めたということにして職務経歴書に書いたほうが聞こえがいいでしょうか?”      ↑ ハイ、その方がはるかに良いです。

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!

その他の回答 (4)

• saimonZ
回答No.5

今ではワード、エクセルは小学生でも出来る時代です。3週間は職務とは理解されませんので書かかない方が良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

• osusi1500
回答No.4

パソコンについては、家にあった家族のものを使って練習しましたとかなんとか言えばいいような気もします。 もし、ハローワークを使っての応募であれば、ハローワークの担当の方にも相談してみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

• eroero4649
回答No.2

新人さんやアルバイトさんの研修教育を担当していたことがあります。ときどき「私、パワハラで前の仕事を辞めたんです」っていう人がいましたけど、そういう人で仕事が人並みにできた人に私はまだ会ったことがありません。そのうち2人は「こりゃパワハラもしたくなるわ。てか、そうやって自分から辞めるっていわせる方向にもっていかれたんだろう」と思うくらい仕事ができない人でした。 だから、そんなことは口にすべきではないと思います。相手がある程度場数を踏んでいる人なら「ははあ、そういう人なんだなあ」ってマイナスのレッテルを貼られるのがオチです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!次の会社ではパワハラされないようきちんと頑張ります!

• mimie9
回答No.1

甘い世界に居たんだね~ それしきの事で辞めるなんて、、情け無い!! どの会社に行っても質問者様は勤まりませんね。 履歴書に、そんな事を書く『馬鹿』は居ません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!(>_<) ではやっぱり母の会社で事務の手伝いを一年ほどしていたというほうがいいでしょうか?(>_<)