• ベストアンサー

手書きの職務経歴書

職務経歴書は手書きではよくないでしょうか。 転職を考えています。職務経歴書を作らなければいけないのですが、パソコンを持っていません。近所にあった唯一のネットカフェも閉店しまいました。 応募職種は、経理事務です。職務経歴書でパソコンスキルもみるということを聞いたことがあります。手書きではよくないでしょうか。 宜しくお願い致します。

noname#251737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.1

別に構わないと思います。  もちろんそこで判断している会社もあるでしょうが、履歴書手書き文化も根強いですし、パソコンがない家庭も多いですから「職務経歴書が手書きなら無条件で書類落ち」みたいな会社はないでしょう。  むしろ、そんな極端かつ不合理な採用判断をしている会社を避けられる、とも言えますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

質問者

補足

前向きにとらえることにしました。丁寧な字で手書きで書いてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ginga2
回答No.2

手書きの文字がきれいならば、手書きの方が好印象 文字が汚いのであれば、無理してでも遠くのネットカフェに行きます

質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットカフェがあるところまで片道3時間ほどかかります。手書きで丁寧に書いて、もしも何か言われたらパソコンを持っていませんと正直に言うしかないですかね。言われるうちはいいですけど、なにも言われずに、パソコンできないのかなと勝手に判断されるのも困ります。みんなどうしているんだろうと思います。田舎ではありますが、まさかネットカフェがいっけんもないとは知りませんでした。

質問者

補足

ものすごく丁寧に書けば好印象の場合もあるのでしょうか。それで頑張るしかなさそうです。