• 締切済み

オタク系オフ会に使える飲み屋さんは?

オフ会や打ち上げで、趣味の話を周りを気にせず存分に出来る飲み屋さんでおすすめがあったら教えて頂きたいです。(ちなみに都内です) 大声出したりなどマナーの無いことはもちろんしませんが、合コンやってる隣で話すのはやはり気が引けます(苦笑)。 いつもなるべく個室を選んでるんですが…隣と布一枚だけだったりして中々難しいです。話は聞こえてしまっても壁があって顔がお互い見えなければ まあ、いいかな…とは考えてますが。 いつも結局カラオケボックスに篭ってしまうことがほとんどです。 おいしいご飯やお酒を飲みつつ、語れれば一番嬉しいです。 ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

• お酒

みんなの回答

noname#169327
noname#169327
回答No.3

http://www.cantina.co.jp/ ここはコアな客ばかりです。気にせず会話できますよ。 以前渋谷にあった頃は、TRPGの反省会なんかよくやってました。

nijiko1104
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はここ、仕事場の近所なので気になってたんですがそんなコアなんですか! 是非行ってみたいと思います。

回答No.2

秋葉原駅から少し歩きますが、「ひよこや」さんというメイド居酒屋さんがあります。 平日は12名、土日は20名以上で貸切が出来るそうなのでいかがでしょう?

参考URL:
http://www.hiyokoya.net/
nijiko1104
質問者

お礼

ありがとうございます。 下の方での返信と同じく「中身は一般の居酒屋」希望なんです。 メイド居酒屋さんがあるとは知りませんでした…。

回答No.1

一昔前は「蔵 太平山」って所が唯一アニメ系コスプレをやってる居酒屋でしたが、今は「コスプレ居酒屋」でぐぐって見ると紹介しきれない程のそっち系の居酒屋が出てきます

参考URL:
http://www.sarinaga.com/kura/#whats
nijiko1104
質問者

お礼

ありがとうございます。 オフ会のジャンルはアニメ系ではないのですが、メンバーがそれなりに酒も楽しむ女性ばかりなので店員さんがコスプレしてる所はちょっとストライクすぎかな…(笑)。でも、それも楽しむ目的で行くなら断然楽しそうですね。別件で行きたいです! 単純に「人目を気にせず話せる」普通の呑み屋さんが希望です。(説明が足りず申し訳ありません)