• 締切済み

オタク系オフ会に使える飲み屋さんは?

オフ会や打ち上げで、趣味の話を周りを気にせず存分に出来る飲み屋さんでおすすめがあったら教えて頂きたいです。(ちなみに都内です) 大声出したりなどマナーの無いことはもちろんしませんが、合コンやってる隣で話すのはやはり気が引けます(苦笑)。 いつもなるべく個室を選んでるんですが…隣と布一枚だけだったりして中々難しいです。話は聞こえてしまっても壁があって顔がお互い見えなければ まあ、いいかな…とは考えてますが。 いつも結局カラオケボックスに篭ってしまうことがほとんどです。 おいしいご飯やお酒を飲みつつ、語れれば一番嬉しいです。 ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#169327
noname#169327
回答No.3

http://www.cantina.co.jp/ ここはコアな客ばかりです。気にせず会話できますよ。 以前渋谷にあった頃は、TRPGの反省会なんかよくやってました。

nijiko1104
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はここ、仕事場の近所なので気になってたんですがそんなコアなんですか! 是非行ってみたいと思います。

回答No.2

秋葉原駅から少し歩きますが、「ひよこや」さんというメイド居酒屋さんがあります。 平日は12名、土日は20名以上で貸切が出来るそうなのでいかがでしょう?

参考URL:
http://www.hiyokoya.net/
nijiko1104
質問者

お礼

ありがとうございます。 下の方での返信と同じく「中身は一般の居酒屋」希望なんです。 メイド居酒屋さんがあるとは知りませんでした…。

回答No.1

一昔前は「蔵 太平山」って所が唯一アニメ系コスプレをやってる居酒屋でしたが、今は「コスプレ居酒屋」でぐぐって見ると紹介しきれない程のそっち系の居酒屋が出てきます

参考URL:
http://www.sarinaga.com/kura/#whats
nijiko1104
質問者

お礼

ありがとうございます。 オフ会のジャンルはアニメ系ではないのですが、メンバーがそれなりに酒も楽しむ女性ばかりなので店員さんがコスプレしてる所はちょっとストライクすぎかな…(笑)。でも、それも楽しむ目的で行くなら断然楽しそうですね。別件で行きたいです! 単純に「人目を気にせず話せる」普通の呑み屋さんが希望です。(説明が足りず申し訳ありません)

関連するQ&A

  • コロナなんてどこ吹く風と、カラオケ飲み屋で、大声で

    コロナなんてどこ吹く風と、カラオケ飲み屋で、大声で歌う能天気野郎!! 日本人ってコロナでバカが多いのが、分かった気がしませんか?

  • 小規模なオフ会を開こうと思っています

    某SNSの某アプリを通じて仲良くなった人たちと小規模なオフ会を開こうと思っています。 仲のいい人たちで直接会って話してみたいという流れになったことが発端で みんなの予定を確認して全員が集まれる日をなんとか確保しました。 ただ肝心のすることが決まっていないのです! 最悪はカラオケ~食事の流れでいいかなと思っているのですが、下の条件でできる何かいい案ないですかね? 初めてのことでとても焦っています><回答お願いします! しっかりとしたオフ会ではなく軽くどこかに遊びにいくでも可 参加者は5人程度。(女性参加者も・・) 参加者は大学生中心なのでできるだけ安価に。 場所は東京圏内。 オフ会のどこかでゆっくり話ができる場所(個室など)は欲しい。 (ファミレスのようなゆっくりできない場所は不可)

  • オフ会での出会い

    最近、オフ会に参加をしまして、気になる子がいました。 気になる子っていうのも3つ年上なので変かもしれませんが・・・ その人とは隣の席になり、共通の趣味のオフ会だったので、お互い、いろいろ話ました 終わるころにマイミクになりましょうっと言われたので その場でマイミクになり、その日はそこでオフ会も終わりになったので解散になりました オフ会が終わり3日間ほど経過しているのですが、 お互いつぶやきでコメント返したり、コメントしてもらったりくらいです。 メッセージのやりとりはまったくしていません。 今後、アプローチしていくにはどうすればいいでしょうか・・・ ただ、その人の仕事や彼氏がいるかとかそういうプライベートな話はまったくしなかったので ほとんどその人のことは知りません・・・ こういうオフ会で恋人ができた方からのアドバイスを頂けたら幸いです。

  • リアルタイム放送を見れるテレビがあるお店

    今月最終回を迎える某番組を友人知人で集まって見届けたいのですが サッカー観戦のように食事をしながらテレビを見ることの出来る飲食店はないでしょうか? 関東、都内で探しています(千代田区や江東区ですと助かります) パセラやシダックスなどのカラオケ店では普通のテレビ放送も見れるのかどうかも知りたいです(店舗に問い合わせしなさいとはごもっともですが 苦笑) 個室で鑑賞の出来る飲み屋、レストランなどありましたら是非教えてください)

  • 今度、オフ会に参加しようと思います

    いつもお世話になっています。 3度質問をさせていただいて、締め切っていない質問が1つありますが まだ受付中です。今月末に締め切るつもりです。 今回4度目の質問になります。 今週末にオフ会に参加しようと考えています。 内容はカラオケです。 この機会に、友人や恋人を作るチャンスを掴もうと思ってます。 オフ会で気の合いそうな女性を見つけたら さりげなく声を掛けてみた方がいいでしょうか? 電話番号やメールアドレスも聞きたいとも思いますし。 オフ会で気の合いそうな女性にどのように接したらいいのか? 皆さんの助言をお貸し下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 初めてのオフ会参加。基本マナーを教えてください。

    いつもお世話になっています。 カテ違いだったらごめんなさい。 このたび、私のHPに相互リンクを貼って下さっている方からのお誘いで、オフ会に参加することになりました。 お誘い下さった管理人さんと私、先方のHPの常連さん1名の本当に小さなオフ会ではありますが、何分オフ会というものに参加するのが初めてなので、基本的なルール・マナーがわかりません。 こんな私に「こういうことをしてはダメ」「こういうことには気をつけたほうがいい」というようなことを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • オフ会で落ち着きたいのですが・・・

    2chやmixiなどの 友達少ない(いない)系や趣味系などのオフ会に出た時についつい頑張って喋ろうとしてしまいます。 私は 普段人と話せない分 オフ会などで一生懸命喋ろうしたり、人の言った一語一句に反応しようとしたり 場が静かになると何か喋らないといけないって頑張ったりして、みごとに滑ります。 しかし周りをみていると ・無理して話さず、場が静かになり皆無言になっても気にしていない ・言動が遠慮の無い人 ・よく喋る人がいて、その人への反応もいい などの状態です。 そんなこんな私自身、時々疲れる時があり どうしたらいいか、何度かここで質問をしました。 皆さんからは  ・落ち着け  ・貴方には貴方の考えがあるように。相手にも相手の考え、感じ方がある  ・そんなに頑張る必要は無い  ・一生懸命喋る行為自体が“一方的に話す&話の流れを読まないウザイ人”って思われて逆効果 的な感じの回答をいただきました。 そこで 無理して話さず人の話をよく聞こう、もうちょっと精神的に落ち着いていこう そうした方が楽しいし、疲れないって思いましたが 実際にオフ会になるとやっぱりいつもの発作が発生してしまい 少しでも人が話し掛けてくれないと一生懸命喋ろうしたりして外したり失敗します。 あれやこれやと考えてします事もあります。 何度も 落ち着こうって思うのですが上手くいきません。どうしたらいいでしょうか?

  • オフ会での恋愛?

    長文ですみません。先日、SNS上でのやりとりがきっかけで 同じ音楽の趣味を持つ人同士のオフ会に参加しました。 恥ずかしながら幹事ポジションの男性をちょっといいなと思ってしまいました。 やはり幹事で仕切ってくれるだけあって、社交的で共通の好きな歌手への想いなど 熱く語って会話の中心、カラオケでも先陣切って熱唱してました。 私は人見知りなのでそういう性格の方への憧れもあるのかもしれませんが。 昔からそのような「誰とでも話せるいい人タイプ」の人に魅かれてしまい… (根が優しいから私のような根暗な人にも親切にしてくれて、それを勝手に意識してしまう) 惚れっぽい性格を自覚しておりますが参ってしまいます… 純粋にその歌手への想いを共有したいと思って来ている場に こんな不埒な感情を持ち込んではいけないと思ってしまいます。 せっかく企画してくださって集まることができて、これからのコミュニティなのに。 オフ会自体は、年齢も近い男4人女3人が集まり、食事やカラオケで好きな歌手への想いを熱く語り 私は人見知りで聞き役ばかりでしたが、やはり好きな歌手なので全部共感できる話。 身近にその歌手の話をできる知人がいなかったので、こうした交流が純粋にうれしく 男女とも皆さん親切な方で、「楽しかった~またみんなで集まろうね」って終われました。 さらに問題というか… もうひとりの幹事というか、連絡係になってくれた女性がいて その人と、幹事の男性と、ほかの男女2人は既にSNSで知り合いリアルでも集まる仲でした。 幹事の女性と気になる方は2年以上の交流で、よくライブも2人で行く関係です。 気になる方のSNSのページには 「相方と○○ライブに参戦!」のような書き込みもありました。 この相方という表現が紛らわしく… 単純にライブの同行者の「相方」というのは見慣れていますが、 もし恋人のほうの「相方」ならどうしようと思って… オフ会の場ではそういう雰囲気は見られなかったですが 公の場で自重しているだけなのかもと勘ぐってしまうんです。 本当に自分でも呆れるほど杞憂だとは思いますが。 幹事の女性は、SNSの自己紹介に「人見知り・男性恐怖」と書いてらして 実際、私自身も人見知り過ぎるとこもあり女性同士ながらあまりお話しできずに終わりました。 でも男性幹事さんとはライブに…ってことは??とか。 出会い目的で来たのかと思われるのも嫌だし、 変な感情を持ち込んで、貴重な趣味の場を壊したくないのもあり この思いはもう勘違いだと言い聞かせているのですが ふとした時に気になってSNSを開きそうになるし、もう好きな歌手の曲を聞いても思い出してしまってます。 そもそもこれが恋なのかも…もうそれこそ思い込みなのかもしれません。 次のオフ会は未定ですが、その時に気を付けるべき行動や 趣味のオフ会からの恋愛体験談など、何かアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • 行きつけの飲み屋で

    当方25歳の男子です。 行きつけの飲み屋があり、かつてはそのカウンターでよく飲んでいたのですが、最近、行きづらくなりました。 というのも、その店の常連の方(40代半ば)がいて、常連同士ですから席も隣同士になり、よく話をするのですが、そのオヤジさんから酔うと決まって説教や薀蓄、自慢話を聞かされるのです。常連同士、初めは仲がいいこともあって聞いていた自分ですが、僕の親のことや仕事のこと等、店以外のことは知らないのに、それについて「だからお前はダメだ」や、「大学を卒業しているのにそんな問題もわからないのか」等と話が始り、次第に嫌気が差してきました。 酒の席で年配の人にそんなことを言われるのはよくあることだと自分でもわかっています。ただ、その店は好きだし、料理もおいしいので行きたいのですが、ただその常連を思うと足が止まってしまいます(鉢合わせすると、体が拒否反応を起こします)。 こういう場合は、やはり自分が行くのをやめる以外なさそうでしょうか。 年配の方だけに強気に出る気にもなれません。またお酒が入っていることで、ガチンコでこの気持ちを言う気にもなれません(せっかくのプライベートの時間にまで、そんなふうに気を遣いたくないという逃げ(?)のような部分もあるかもしれません)。 相手は僕のことを気に入っているらしく、たまに同席しろとメールが来たりします。 小さな悩みかもしれませんが、アドバイス等ありましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • オフ会での困った経験を教えて下さい。

    こんにちは。30歳女性です。 前々から誘って頂いているmixiのサークルのオフ会に意を決して初めて行ってみようかと思っています。 とても仲の良さそうなしっかりして見えるサークルです。 ボーリングと、夜ご飯(飲み有り)、その後カラオケが夜と深夜の2部構成で朝5時ぐらいまでの長時間に及ぶみたいです。 私は最初から参加予定ですが、初対面の人ときっと喋れなくはないと思いますが、見抜かれない程度に心はバクバクでかなり緊張する体質なので途中で限界がくると予想して切りのいい途中で帰ろうかと思ってます。 ご飯は参加しても初回ですので、色々危険回避の為のに飲酒は今回は避けるつもりです。 今回の参加の目的は、異性との出会いではなく(最近振られましたがまだ一途に好きな人がいるので…笑)、ちょうど連休で予定もないので暇つぶしと、私が最近は休みに家でケーキばっかり焼いているので、もっと外に出てたまには冒険して来い!と友達にアドバイスされた事、私自信も確かにそうだな…と思い、色々な人を見て人間観察や社会勉強になれば程度の思いからです。仲の良い友人ができればラッキーでしょうが、心を開くまで時間がかかるタイプなので多分初回はできそうにないです。。。 別のオフ会経験が豊富な友人にも相談したところ、マルチや宗教勧誘がまれに紛れている場合もあるから気をつけてね、よく見て変な人がいたら近づかないようにするか、途中で用があるからと帰るようにしてねとアドバイスされました。 緊張はしますが、リスクを踏まえた上で、できるだけ楽しめたらと思っています。 ですが、なに分初めてなので常識や予想の範囲でしか想像ができません。。。 そこで皆様に質問です。 オフ会経験者に聞きたいのですが、こんな人には近寄ってはダメって危ない(?)タイプの見分け方、嫌な人にもし個人情報(携帯番号など)をしつこく聞かれた場合のスマートな断り方の方法、座っている席を移動したくなったり、話す人を変えたりする時、ナチュラルに行動できるテクニックなど、オフ会で安全に楽しく過ごせる方法を教えて頂けたら有り難いです。m(__)m 私は、見た目がひょろっとしていて童顔なので、友人言わく変な人に付きまとわれそうな典型だよね…といつも言われるので、若干身構えてしまいます。。。 あと、オフ会にこんな人がいて非常に困った、こんないい人に出会えた!等の経験談もあれば是非聞かせて頂きたいです!! 知識や経験が浅く、交友範囲も狭く、休みは家で過ごし気味のこんな私に是非とも皆さんのお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。m(__)m

専門家に質問してみよう