• 締切済み

既存だったファイルが消えました

急ぎの内容なので、過去の質問を参照する暇がありませんでしたので、新しく質問させていただきました。 今朝、会社の自分のパソコンを開いてみると、デスクトップ上やマイドキュメントの中のファイルふぁフォルダーがなくなっていました。 ですが、マイコンピューターからマイドキュメントを見ると、昨日まであったファイルがそのままあります。デスクトップにもあります。 技術者に電話してみて、ハードを調べてもらったのですが、トラブルは無いみたいで、自分が思うに、ユーザー指定しているので、別のユーザーがログインしたときにこのような状態になるのでは、と思っているのですが、ログインIDも、パスワードも間違いなく入力したので、何が悪いのかわかりません。 ファイルは恐らくは失われずに残っているので、支障は無いのですが、最初からインターネットの接続設定も始めないといけないみたいで、さらにはプリンターの接続設定等もやらないといけない状態なので、以前の設定のまま始めれる自信がありません。 自分自身が具体的なことを分かっていませんので、具体的に質問することが難しいのですが、どうにか元の状態に戻せたらと思います。 使っているOSはWindows2000です。DELLです。 具体的なことは補足させて頂きますが、いまはこのくらいしか分かりません。 すいませんがご協力いただけると非常に助かります。

みんなの回答

• em03
回答No.1

デスクトップ上で右クリック ⇒ アイコンの整列(I) ⇒ デスクトップアイコンの表示(D) この横に レ のチェックが付いていますでしょうか? 付いていなかったら「デスクトップアイコンの表示(D)」をクリックしてチェックを入れてください。 ・・・これで解決すれば良いのですが、そんな簡単な事ではなかったらごめんなさい。 「マイドキュメントの中の・・」というのは気になります。