• ベストアンサー

精神的にまいってます・・・

tatunaoの回答

  • tatunao
  • ベストアンサー率26% (41/153)
回答No.1

助言になるかな?私は長男は作ろうと思ってファイト1発で出来ましたが…次男が授かるまで3年かかりました。夫婦どちらも異常なしと診断を頂いたのに…。私たちも流石に焦り、同じように落ち込み、先生が言われる通りにしても3年かかりました。本当に授かりものなんだと実感しました。現時点ばかり見ても仕方ないです。そして人は人です。私の友人は結婚して15年目で突然授かりました。パパは44歳です。心の準備、心の余裕を持って授かるのを待ちましょう。ある日、突然に授かるときが来ます。突然の方が喜びは倍増ですよ!

hideyayo
質問者

お礼

レスありがとうございます。 >人は人です そうですね。。。旦那もいつもそう言います。 突然授かった時の方が喜びは倍増、確かにそうですよね。 なんだかその言葉に少し希望が見えました。 待てば待つ程、後の喜びは大きいですよね! ありがとうございました☆ なるべく余裕を持ってがんばります!

関連するQ&A

  • 妊娠について質問です。

    妊娠5週目です。先月生理は7/19~でした。出産予定日は4/24です。じつは今月調子よくなく、だれとも仲良くした覚えがありません。先月は子作りに励んでいて、7/19の生理も遅れてきていることもあり、妊娠検査薬を使用。7/17に調べてあっさり陰性でした。生理前に励んでいても生理後妊娠することはあるのでしょうか?また排卵日が近くなかったのでうる覚えなのですが、8月頭頃に旦那と仲良くしたような覚えもなるようなないような。旦那も仲良くした覚えがないといわれます。ご意見いだだければとおもいます。

  • 陽性反応が出ました。いつ頃病院へ??

    こんばんは。4歳の子供がいますが、2人目がなかなか出来なくて去年、気晴らしに仕事を始めました。 そろそろ子作りするでもするかとわずかな希望を持って排卵日を狙って子作りしました。どうせ出来ないだろうとあまり気にしなかったのです。生理が遅れて「おかしいなぁ、生理前になると頭痛がするのに。それもないなんて」と3/28日に妊娠検査薬で調べたところ陽性反応が出ました。この場合妊娠何週目ですか??いつ頃病院に行けばいいのでしょうか?ちなみに前回の生理予定日は2/25で、周期は30~31日です。ご存知の方教えてください。

  • 子作りについて

    妊娠希望です。 旦那と先月から子作りをがんばろうと基礎体温を測り、排卵検査薬で確認してがんばりましたが、今月普通に生理が来てしまいました。 みんなが言うようにそんな簡単には子供はできないんだ。と思いましたが、仕事の関係上、子作りを中止して来年1月からまた始めようかなって思ってます。 だけど、そんな簡単にはできないのかな?って気持ちもあるし、子作りは続行したほうがいいともおもいますか? 生理は27から28周期できています。排卵日もなんとなく自分でわかるようになった気がします。もし、今月の排卵で妊娠したら来年の7月に生まれます。できれば、9月以降に生まれてほしい・・ こんな考えは甘いですか?年齢は29歳です。旦那は25歳です。

  • 妊娠の可能性

    二人目希望の者です!! 2ヶ月前から子作りを始めており 先月の後半に下腹部に違和感があり 妊娠してるのかな?と ドキドキしてます。 生理は一人目を出産後 5ヶ月できました。 産後から生理周期がバラバラで 妊娠前は24周で産後は30~35周に なりました。 先月は10/4でした。 今回は子作りの為 頻繁に仲良しをしています。 昨日 中国製の早期妊娠検査薬が 手に入り 今朝やってみました。 尿をかけて2~3分も経たないくらいで 見えるか見えないかくらい 薄い線がでました。 これは妊娠の可能性はあるのでしょうか? ずっとモヤモヤして気になっています。 ちなみに ドゥーテストで 検査したところ 陰性でした。 回答お願いします。

  • 生理がきました

    今日の朝、生理がきました。 先月は31日から生理がはじまりました。 8月15日に排卵の出血があって、子作りしたんですけど、今回駄目でした。 基礎体温計や、排卵検査薬を準備しました。 どのようなタイミングで子作りすると、妊娠しやすいのですか? 基礎体温は、計っていなかったのですが、ここ一週間くらい、普通の体温計で朝起きてすぐ 体温を測っていたら、いつもは、36.6だったのが、昨日は、36.4でした。今日は、36.3でした。 そしたら、朝生理がきました。 一人目のときは、子作りして、次の月に妊娠しましたので、基礎体温や、排卵の仕組みがよくわかりません。 今月に妊娠を希望しています。 コメントよろしくお願いします。

  • 妊娠について

    初めまして☆ 3才の息子がいます。 そろそろ二人目をと考えて 子作りしてるのですがなかなか出来ず、 まだ子作り始めて3ヶ月ですが 生理が来るたびに落ち込んでいます… 妊娠の事をいろいろ調べて 排卵日前後で仲良ししたり 射精後にしばらくお尻上げたり それでも妊娠の確率は少ない事は わかっていてもやっぱり 生理がくるたびに落ち込んだり 旦那に当たってしまったり… これをやったら妊娠したよ!とか 妊娠するにはこれがいいよ! などありましたら 教えていただけると嬉しいです! ちなみに一人目は子作りして すぐに妊娠しました☆

  • 子作り中の者です。受精後の注意点について教えて下さい。

    3ヶ月前から子作りに励んでいます。なかなか赤ちゃんが出来ないのですが、より妊娠しやすくするための性交後の過ごし方について何かアドバイスがあったら教えて下さい。昨日から妊娠にむけ性交をし始めたのですが、受精した後極力起き上がらずそのまま寝ています、朝起きると全部ではないとおもうのですが、結構精子が出てきています・・・そういうものですか??性交をしてから妊娠するまで、安静にしていたほうが妊娠しやすいのでしょうか?あと、子作りしている間は、やはりアルコールは避けた方がいいでしょうか?子作り中どのような生活を送っていると妊娠しやすい!!とかありましたら是非教えて下さい。1日も早く赤ちゃんが欲しいです。

  • 生理周期がかわると排卵日は??

    はじめまして。妊娠希望の主婦です。私は子作りをはじめて10ヶ月がたちますがいまだに妊娠にはたどりつきません。基礎体温も測っており排卵日検査薬もつかっております。このように7ヶ月ぐらいしたところでなかなかあかちゃんができないので気分転換と思い基礎体温も排卵日検査薬もやめました。そしてら先月から生理の周期が今までは26-28だったのが突然34-35日周期になりました。それまでは一度もこんなに生理がおくれたことはありませんですた。ということはとうぜん排卵日も普通から考えると20-23日目になるはずでしょうか?また生理の周期が急にかわったのは何か原因があるのでしょうか?妊娠できにくい体になってしまったのではないかとしんぱいです。このようなご経験があるかたなどいおいろと経験談やアドバイスよろしくおねがいいたします。

  • 妊娠している可能性について...教えてください!!

    妊娠希望です。 先月から子作りしてます。 先月はトライしたのですが リセットしてしまいました。 先月の生理は3月6日~12日 までで17日にトライしました。 今月の生理は4月5日~11日で いつもだいたい7日間生理で 周期はだいたい30~31日です。 今月は16日と20日に トライしてみました。 まだ早いとはわかっていても 気になって仕方がなくて今朝 妊娠検査薬を使ってみましたが 案の定陰性でした...。 よく生理前でも検査薬で 陽性反応が出ましたと よく耳にするので実際の ところはどうなのでしょうか? やっぱり子作りをするにあたっては 回数を増やした方がいいのでしょうか? 長々なりましたが分かる方 おられましたら回答お願い致します。

  • また憂鬱な時期が・・・

    こんにちは。いつもお世話になっています!! 現在子作りを初めて4ヶ月目の主婦、仕事アリです。 今生理予定日二日前です。またドキドキしながら何日か過ごすことがとても憂鬱です・・・。 考えすぎてはいけないと分かってはいるのですが。 ちなみに先月は一日フライングしてチェックワンファストで検査したらうっすら陽性が出たものの、生理がきてしまいました。(化学流産?) 今月こそは!!と思う反面、また駄目かもなぁ・・と思う自分がいて、たまに本当に嫌になります。 こんなことで、そのうち妊娠できるのでしょうか?? また、もしこの時期にそういうストレスがあれば、着床しにくかったりするのでしょうか?? 同じような方で妊娠された方がいれば、ぜひお話を聞かせて頂きたいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう