• ベストアンサー

久しぶりにデートに誘われたのですが、付き合い方がわかりません。

30代後半の女性です。 ばつ一です。 この間、久しぶりにデートに誘われました。 相手は独身です。 相手は母一人、子一人という家庭で、 以前、姑に苦労した私は、 単にデートといえども彼のバックグラウンドを考えてしまうのです。 既に、結婚したらお母様と一緒に暮らすかとそこまで考えたりしてしまうのです。 その気もないのにデートするのは悪いかな?と考えたり、 どうも身構えてしまいます。 もっと気軽に構えたほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komiken
回答No.3

結婚って、そんなに簡単に決めませんよね? まだ、デートもしたことない相手と結婚した後の事を考えても 仕様がない気がします。 久々のデートなら単純に楽しんで来ないと損ですよ!! そして、デートを重ねて彼がどういう人なのか? 結婚を考えられるのか? そういったことがハッキリしてきたら、今の悩みに進むのが普通ですよね? 失礼な言い方かも知れませんが、30代後半、全然いいじゃないですか!! 女性は30超えてから綺麗になるものだと思いますよ! 慌てずに、まずは相手を見定める所からだと思います!

chama47
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 そうですね。あれこれ想像を膨らますのは 早いですよね。 とりあえず、デートを楽しみ、 気が進まなかったら誠実に対応しようと思います。

その他の回答 (2)

• good23
回答No.2

そのように感じてしまうということを 最初に  言えばどうでしょうか。 時間がたってからだと 互いに 深く 傷つきます。 それでも つきあいが 深まるなら いいでしょう。 でも あなたの 子供も 成人したときに そのお相手が あなたと 一緒に暮らしたくないと 考えるかもしれません。 どうします?

chama47
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 時間がたってからだと、確かに深く傷つきますよね。 とりあえず、1回だけ会って、 誠実に対応しようと思います。

• yurie0000
回答No.1

とりあえず迷うなら一回会ってみて判断しても良いと思います。 ちなみに私なら彼のそのバックグラウンドだったら、重すぎてデートできません。 それを越えるほどの魅力があるなら別ですが。

chama47
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなのです。 バックグラウンドを考えると、どうも気が重くなります。 でも、1回はデートしてみようと思います。