• ベストアンサー

50cc~125ccまでのスクーターについて

色々調べて「アドレス125」がいいと思っているんですが、このスクーターは人気があり中古でも15万以上はするようです。 だったら新品を買おうと考えてはいるのですが、20万はするので少し考えています。 今考えているのは20万だしてアドレス125、そうでなければ中古の10ちょっとぐらいの物をかんがえています。 そこまで人気がないけど結構いい中古スクーターの車種なんかを教えて頂けると助かります。

  • carper
  • お礼率47% (233/493)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

絶版車になるけどスズキ アドレス110(後期モデル・キャストホイール仕様・2stエンジン)はどうでっか? 当方現在シグナスX-SRに乗ってますが、以前はアドレス110に乗ってました。 ノーマルでしたら多分2種原付スクーター最速かと。(実際速かった) メットインも結構広く(フルフェイス+α入ります)、前後12インチタイヤの大柄な車体です。 但しバカ売れしたモデルでもないので、そんなに出てないかも。

carper
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 アドレス110なら中古でわりと安いのがありましたので、色々調べて考えてみます。

その他の回答 (1)

  • eco-net
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.2

価格、品質、走り等を考えるとスクーター大国、台湾メーカーがいいですよ 国内メーカーに比べて、車種や車体色等も豊富です KYMCO AGILITY125 とか SYM ATTILA125 など どちらも新車で約17万円です ちなみに、現行アドレス125は台湾製造、スペーシー100は中国製造です

参考URL:
http://www.kymco.co.jp/,http://www.sym-jp.com/
carper
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 URLを参考にして調べてみます。

関連するQ&A

  • 125ccのスクーター

    現在、中型免許の教習を申し込んだところです。 車種についての質問です。 125ccのスクーターに乗ろうと思っています。 PCXとマジェスティ125 がいいかなぁと思っていてます。 理由は、大きすぎずにゆったり乗れる感じ。 あとは外見です。 アドレスとかはいかにもスクーターって感じがしていまいちと思っています。 250ccは駐車スペースがないのと、ちょっと大きすぎます。 中古の相場を見ると、マジェスティのほうがずいぶん安いのですが、 PCXとの違いってどんなところでしょうか? よろしくお願いします。

  • 125ccまでのスクーターで速いのを教えて下さい。

    125ccまでのスクーターで実際の最高速度が速いのを探してます。自分ではカスタムする気はないのでもちろんノーマルで速いスクーターです。 130km/hぐらい出れば文句はないのですが。 それと125ccのスクーターで一番大柄な車種と一番小柄な車種も教えて下さい。

  • 排気量250ccのビッグスクーターの購入・・・

    排気量250ccのビッグスクーターの購入を考えています。新車だったらどの車種がお手頃価格で購入できますか?また、中古も考えていますので中古の車種もお手頃価格で購入できるのはありますか?

  • 100ccと125ccのスクーター。乗った感じは違う?

    小型二輪のスクーターを買おうと思っています。 このクラスのスクーターは100ccと125ccに車種が多いですよね。 100ccと125ccでは乗った感じ(加速性能など)はかなり違いますか? 小排気量なので、25ccの差は大きいかと思いまして・・・。 そして、両者の車体はどうでしょうか?125ccだとかなり大きいでしょうか? またおすすめの車種があったら教えてください。 メーカー・車種にこだわりはありません。

  • 通勤用51cc~125ccのスクーター

    こんにちは。現在原付で通勤しているのですが、二段階右折、スピード制限等のわずらわしさから原付2種を購入予定です。候補としてアドレス125を検討しているのですが、基本的に通勤以外には使用する事は考えていないので、とにかく燃費がいいスクーターを探しています。 そこで質問なのですが、51cc~125ccのスクーターで中古も含めてずばり一番燃費がいいスクーターはどれでしょうか?(カブ等も考えたのですがミッションは面倒くさいのであきらめました)  バイクに詳しい方教えてください。

  • 100cc~125ccのスクーターの購入を検討

    100cc~125ccのスクーター購入を検討しています。 台湾製のスクーターの購入を検討していたのですが、 お店に聞いたら、部品等の手配の問題があり国産のもの にした方がいいと言われ、当方スクーターに詳しくない もので悩んでおります。 これまでアドレスV100に乗っておりました。たまに2人乗りするときの乗り心地に難があると思っていました。 検討したのは、かっこよさでアッローロ125、メットが2つ入るRV125JP、そしてマジェスティ125Fiです。 ただ輸入車の場合は諸手続き費用が結構かかるみたいなので、アドレスV125にしてしまおうかとも。 新車で30万前後までは出したいと思っているのですが、いい車種等ありますでしょうか。

  • 250ccと400ccのビッグスクーター

    普通二輪の教習も大詰め、来月上旬にも卒検予定の18歳・大学生の男です。 教材などの積載を考え、ビッグスクーター(以下BS)を購入するつもりです。 教習所の指導員(教官)と話をしていた時、「何か乗りたい車種はあるの?」と聞かれたので『BSに乗るつもりです』と答えると「250のBSは普通に走るには十分だけど坂は弱いよ」と言われました。その「弱い」というのが二輪・四輪を含む自動車の中でも弱いということなのか、同排気量のMT二輪と比べると弱いということなのかは謎です…。ちなみにその指導員はスカブ250とMT二輪(排気量・車種不明)の両方に乗っているらしく、これまでにも250からリッタークラスまでいろいろ乗り継いでいるようです。 そこで質問なのですが、400のBSなら勾配が5~10%の坂を無理なく、登坂車線を使わずに走行できるでしょうか? 購入予定車種はスカブCK43の中古です。

  • オススメの50cc以上で~250ccまでのスクーター

    現在50cc~250ccくらいでスクーターを購入しようと思っています。(二人乗りできる物) 二人乗りを前提にしていますので、マジェスティーやフュージョンなどのビックスクーターが希望です。 が・・・ 資金が15万円くらいしかないので無理そうです・・・ 資金が少ないので、中古で15万円くらいで買える二人乗りができるスクーターでオススメはなんでしょうか?

  • 【ビックスクーター】250cc 購入

    250ccのビックスクーターを買おうとしてます。 新車か中古車かは迷ってます。 手放すときのことを考えて、売った時に比較的高く値が付く車種を選びたいと思ってます。 また、ノーマルとカスタムだったらどっちがいいか聞きたいです。 いろいろいじってあると燃費わるくなってたりしますよね?? 自分は改造は考えていませんが、マフラー・ハンドル・ライトなどはもしかしたらいじるかもしれません。 よろしくおねがいします!!!!!

  • 2サイクルの50ccスクーター

    4サイクルではなく、2サイクルの50ccのスクーター式の原付は どのような車種がありますか? よろしければ、メーカーと車種を知っている限りで構いませんので 教えてください。