• ベストアンサー

栃木県でほくろ除去を行っている良い病院を教えてください。

6歳になる娘の左頬に直径1センチほどの少し盛り上がり毛の生えたほくろがあります。本人も気にするようになったので除去を考えております。栃木県で、ほくろ除去を行っている良い病院があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63166
noname#63166
回答No.1

自分は栃木の事は知らないので病院は言えませんが・・・ まずは近くの皮膚科で見てもらうのが良いのではないでしょうか? そしたらほくろの取れる病院を紹介してもらえますよ^^ お勧めとしては、 皮膚科か形成外科ですね。 美容科などは保険が利かないので・・・・; 参考になりましたでしょうか?

yurimaya-s
質問者

お礼

ありがとうございます。病院検索で皮膚科を見てみたら、結構保険がきく病院があることがわかりました。その中から考えようと思います。

その他の回答 (1)

  • zrqueen
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.2

栃木県宇都宮市にある「陶生会 黒須クリニック」 という病院で私の姉がほくろ除去をしました。 かなり膨らみのある大きなほくろを取ったのですが、 痕もまったく残らずきれいにとれています。 もし参考になれば、 ご質問者さんの娘さんに合う、安心できる病院かどうか、 まずはHPを見たり病院に問い合わせたりしてみてください。 場所は、東武宇都宮駅から近い所にあります。 一応、病院のURLを貼っておきますね。 http://www.cross-clinic.jp/

参考URL:
http://www.cross-clinic.jp/
yurimaya-s
質問者

お礼

ありがとうございます。ANo1のアドバイスで、病院検索をした際に、ご紹介いただいた病院も拝見しました。ただ、住んでいる地域からちょっと遠いので、鶴田町のたばた皮膚科に行こうと考えています。丁寧な御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幼児の顔のほくろを取ってあげたい。

    4歳になる娘のほくろで御相談いたします。左頬に直径1センチほどの少し盛り上がり(1mm程度)産毛の生えたほくろがあります。生まれた頃は,赤いあざのようでしたが、成長とともにほくろになりました。最近、幼稚園で、友達から「ほくろマン」とか言われ、本人も少し気にしております。なんとか取ってあげたいのですが、取る方法や成長に伴う術後の肌トラブルや費用などわからないことばかりで困っています。栃木県で、良い病院を御存知の方がいましたら教えてください。また、御経験のある方がいらっしゃったら、是非アドバイスお願いします。

  • ほくろ除去手術について

    ふとももの裏に直径2CMくらいのほくろがありそのほくろには毛が生えています。 それを除去しようとおもうのですが? 検査など時間はどれくらい?あと費用はいくらくらい?行くとすれば何科に行くのか? などいろいろ分らない事が多いので 是非教えてください

  • 背中の大きいほくろを除去しようと思っていますが…

    小さい時から、背中にとても大きい盛り上がったほくろがあります。 来年の春に結婚することになったので、ドレスを着る時に少しでも目立たなくしたいなと思い、ほくろ除去をしようと思いました。 そこで、質問なのですが、ほくろ除去の方法には、レーザーと切除法とありますがどちらがいいでしょうか? 保険がきく方法がいいと思っています。その場合レーザーではダメですよね? 跡については、今のほくろより目立たなかったら良いと思っているのでそこまで気にしていません。 あと、個人でやっている皮膚科や形成外科は保険がきかなそうなので、大きめの総合病院に行くつもりですが、どうなんでしょうか? 回答お願いします! ちなみにほくろの大きさは、直径1センチほど、盛り上がりの高さは4ミリくらいです。

  • 石川県内でホクロ除去に関して、いい病院は?

     4歳の長女の足の裏にホクロがあるので、1日も早く取りたいと思っています。 (あまり良くないと聞くので)石川県内で、いい病院を知りませんか?(診断の正確さや、除去の確実さ、できれば子供なので、あまり痛くないほうがいいのですが・・・)また、ホクロを取った後は、どの程度、安心できるのでしょうか・・?経験された方も教えてください。

  • ほくろの除去について

    18歳の男なんですが、生まれつき鼻の筋の横にほくろがあります。 直径2mm程度の大きさで、少しだけ盛り上がっている感じですが、このほくろを取りたいと考えています。 大学生になり、オシャレなどに興味を持つようになってから、このほくろがコンプレックスになるようになりました。 今までこのほくろについて他人から何か言われるということがなかったため、気にしないようにしていましたが、バイト先の教え子の女子中学生二人に「鼻に何かついてるよ!」→「コンプレックスなんだからいっちゃだめ!」と言われてからめちゃくちゃ意識してしまうようになってしまいました。 広島県に住んでいますが、ほくろの除去について色々調べてみていますが、良い病院がわかりません。 どこか良い病院はないでしょうか? 顔なので傷などはなるべく残したくないです…。 近くにある皮膚科・形成外科の病院に行ってみた所、えぐりとる、ほじくる、傷の大きさはほくろの3倍くらいになると言われたのですが…。 レーザーなどでは取れないのですか…? ネットで調べてみると、5mm以下のほくろについてはCO2レーザーやQ-スイッチルビーレーザーなどでとれるとありますが。

  • ほくろ除去について

    こんばんは、20歳の男です。 口の周りのほくろ3個、鼻周辺のほくろ4個を除去したいのですが、 先日、共立美容外科と有名な大学病院に相談しに行ったのですが レーザーで一個1万5000円が料金でこんなに高いとは思わずビックリしました。ほくろ自体は、あまり大きくなく平らです。栃木在住の学生で、バイト代で治療するのですが栃木、埼玉、東京などでお勧めの場所がありましたら教えてください。ほくろの料金はピンからキリまであると聞きますが1万円は普通なんですかね?ご回答よろしくお願いします。

  • 増えたホクロの除去。

    以前、質問させて頂きましたが、最近気がついたホクロがあります。それまでも「おやっ?」と思う事はありましたが、やはりホクロが増えています。たまたま今回のホクロが大きいのみで、数個は増えいると思います。皮膚科で除去と書いて頂いたのですが、当方も取らなければならないと単純に思っていましたが、よくよく考えるとたかだかホクロですので、本人さえ気にしなければ(言う程気にならない)、そのままでも良いのですよね?それともやはり回答者の意見通り、ホクロと言っても腫瘍のようなもので、除去したほうが、良いのでしょうか?

  • ほくろ除去ができる皮膚科、美容形成外科

    ほくろ除去を考えているため、病院を探しています。 栃木県、もしくはその周辺でなるべく安く施術してくれるところを探しています。 皮膚科、美容形成外科など教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ほくろの除去

    私は子供の頃から耳の付け根に、まるでピアスのように ほくろがあります。 最初はわりとペタってしたほくろでしたが 段々色は薄くなってきた代わりに盛り上がってきました。 むにむにとやわらかくて、ちょっと下品に例えてみると 鼻くそみたいです・・・(-ι_- ) 大人になってずっとこのままなのです。 特に体調に異常があるとかはないし、 健康診断などでも異常はないし、よくほくろは腫瘍になる 可能性もあるとかいいますし、 取った方がいいかなと思っています。 また私は女性なのでピアスをしているので、見た目にも 非常に邪魔な存在でもあります。 こういう場合、ほくろ除去とはどこに行くべきなのでしょう? 美容外科?それとも普通に皮膚科?? またこういうのって目的で保険適用とか適用外とかに なるのでは?とも思ったりして・・・ あとやっぱ気になるのは、痛いのかな?ってことです。 痛いのは超苦手なので痛い思いするくらいなら やめようかな・・・とか弱気です。 ほくろの直径は1センチくらい(自分で計ってみたので誤差はあると思います、もうちょっと小さいかも)高さは5ミリほどあります。 かなり大きいです。 除去経験のある方、(あんまこんな変なパターンは少ないでしょうか) 費用やかかった科、痛さとか・・・教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ほくろ除去について

    私は、顔の頬と口の間ぐらいににほくろがあります。大きさは直径3~4ミリほどで、少し膨らんでいます。このほくろを除去しようと考えているのですが、炭酸ガスレーザーなどのレーザーで除去できるのでしょうか?膨らんでいるホクロはレーザー除去できないと聞いたのですが、レーザーの方が、除去跡が目立たないらしいので、レーザーで除去したいのですが…膨らみ自体は少し膨らんでいる程度です。あと、レーザー除去にかかる大体の費用はどれくらいでしょうか? アドバイスおねがいします。