• ベストアンサー

CSデ-タをイラストレ-タ-8で、読み取れるよう方法

イラストレ-タ-CSで製作したロゴ・デ-タを、イラストレ-タ-8でも、読み取れるようにして送りたいのですが、なかなか上手くいきません。アウトライン化したものや、EPSに変換して送りたいのですが、良い方法があれば、教えてください。 ちなみに、当方CSを購入したばかりのビギナ-です。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.2

普通は、CSで作ったデータを、ファイル>保存>ファイルの種類をeps>保存>EPS形式オプションの互換性をバージョン8>OK>警告が出たら、OK。 アウトラインデータだけなら問題無いと思いますが、ぼかしや透明等のバージョン8に無い機能を使って作ったデータは、表現が変わってしまいます。 なかなか上手くいきません。←どう上手く行かないのかが判れば、他の方法も有るかも知れません。

nan5sai4u
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (3)

• kokoa29
回答No.4

CSからバージョン8で保存する方法は「データ書き出し」でバージョン8を選ぶしかないです。CS2からは保存でバージョンを選べます。

nan5sai4u
質問者

お礼

• kk0728
回答No.3

ファイル→データ書き出し→下部にあるフォーマットをIllustrator Legacy(.ai)にする→書き出し→バージョンを8に→OK・・・これで一応Illustrator8で開けると思います(テキストを使用しているとポイントテキストになり編集できなくなる場合があります)

nan5sai4u
質問者

お礼

回答No.1

CSで保存するときに、ファイルバージョンをVer.8相当に落として保存すればいいのでは?。

nan5sai4u
質問者

お礼