• 締切済み

漫画を安く買いたい。

僕は最近漫画に凝っていて 名探偵コナンやら、MAJORやら、ハヤテのごとくやら、 いぬかみっその他の漫画を数多く集めています。 ですが、それらを全巻集めるとなると時間がかかる上に お金もより一層かかるかと思います。特にコナンとか、 MAJORは集めるとなると50巻以上となるので値段も それなりにします。 どうせ買ったとしてもそう何度も何度も見ないだろうし。 そこでですが、漫画を安く売ってあるとこ知らないですか? 教えてほしいです。また、どのくらいの値段なのかも 知りたいです。大体100円~200円あたりのものが いいかな。

noname#38738
noname#38738

みんなの回答

• miLick
回答No.7

ハヤテのごとくは今、アニメ化もされ注目されている漫画なのでブックオフでも高値が付いています。 少し待てるのならブームが去ってから中古で集めるのもいいかもしれません。

回答No.6
回答No.5

普通に答えるなら、大型古書店等で買うのが良いでしょう。 通販の扱いをしているところもあるので、近所になくても利用可能です。 ただ、本当のことを言えばNo.4さんがおっしゃるように、 少しずつでも新刊として買っていただきたいところです。 財政状況により全部は無理な場合もあるでしょうが、 「マンガに凝っている」とまでおっしゃるのなら、 少しくご留意いただけたらと思います。

• chie65536
回答No.4

一気には無理だと思うけど、コツコツと1冊づつで良いから、正規の書店で定価で買って欲しい。 特に、本に挟まってる「スリップ」と呼ばれる注文用短冊をちゃんと回収して、ちゃんと出版社に送ってくれる書店で。 あの「スリップ」が出版社に戻ると著者に印税が入る。つまり、著者の生活は「スリップが戻ってくるかどうか」で決まる。 古書店で買われると「原稿料以外、著者に1円も入らない」のでやめて欲しい。 「その漫画が好き」なら「著者のことも考えて」あげて下さい。

noname#39710
noname#39710
回答No.3

MAJORは今人気なので、一番安くても250円ぐらいするのでは ないでしょうか? コナンだったら、本屋さんによりますが、前半の巻でしたら100円 で売っているところもたくさんあると思います。 どうしても奇麗な状態で本が欲しければそれなりに値段も高くなって しまいますが、そんなにこだわらなければ、背表紙が色あせてたり 日焼けが深かったりしますと100円落ちで売ってます。 参考までに。

• yas887
回答No.2

ブックオフなどの大型の古書店は近くにないですか? 名探偵コナンなら今なら1~40巻前後ぐらいまでなら一冊105円で手に入ると思います。他の漫画も古いものなら105円で売られているものが多いです。

• bari_saku
回答No.1

新品以外でということですよね? ・古本屋でコツコツ探す ・ネットークションならまとめて安く買えるかも