• 締切済み

OutlookExpressがエラーになる

Windowsにセキュリティホールが見つかったので、Windowsをアップデートして下さいとの通知があったので、サービスパックを利用し、アップデートを行った直後から 「サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'titan.ocn.ne.jp', サーバー : 'titan.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15」 のエラーが発生しメールが使えません。どうしたら良いのでしょうか、教えてください。 尚、OCNに確認するとパソコンメーカに問い合わせて下さいとつれない返答でした。お願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.6

> 送信サーバーの接続に失敗しました。 > 送信サーバー名を見直してください。 > のエラーが出てしまいました、何度試しても同じでした、もうあきらめます。 メールサーバのプロバイダに相談してください。

• violet430
回答No.5

> 具体的にどのソフトを使えば良いのですか。 Shurikenを使ってみて下さい http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

buuoox
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際にインストールをして試しましたが、 送信サーバーの接続に失敗しました。 送信サーバー名を見直してください。 のエラーが出てしまいました、何度試しても同じでした、もうあきらめます。

• violet430
回答No.4

違うソフトで試してもらえませんか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/

buuoox
質問者

お礼

有難う御座います。 具体的にどのソフトを使えば良いのですか。

回答No.3

Googleなどで検索すればいくらでも出てきますが。 例えば、下記など、結構詳しく解説されてます。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_01.html
buuoox
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆっくり読んでみます。

回答No.2

全てを正直に言ったのでそんな回答になったんだと思います。 「理由がわからないけど急につながらなくなった」と言えば多少親身に聞いてくれるかも知れません。 一方、設定の面はシステムの復元で直るかも知れません。当然アップデートを再度通知されると思いますが。

buuoox
質問者

お礼

ありがとうございます。 何分にも素人で、システムの復元方法もわかりません。 どうしたらいいのでしょうか。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

[エラー番号:0x800CCC15]でメールの受信ができない サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'mail.fiberbit.net', サーバー : 'mail.fiberbit.net', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 (対処) 原因不明のエラーです。アカウントの再作成、PCの再起動でも改善されない場合はメーカーにご相談ください 。

buuoox
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりメーカーに問い合わせします。