• ベストアンサー

iアプリでポップアップメニュー画面作成

DOJA5.0でポップアップメニューのような画面を 作成することは可能でしょうか? ちなみにPanelやCanvasクラスのAPIを見たのですが、 サイズを変更したりポップアップのように表示するメソッドは ありませんでしたし、Dialogクラスは文字列しか 設定できませんでした。 ただ、他のiアプリを見るとポップアップで表示された 画面からアプリの設定を変更するようなことができていましたので、 何か方法があるのかと思い質問しました。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>他のiアプリを見るとポップアップで表示された画面からアプリの設定を変更するようなことができていましたので、何か方法があるのかと思い質問しました。 Canvasで描画すれば可能です。 おそらく、上記の他のiアプリもCanvasで描画していると思います。 上下キーでスクロールが可能な画面で、スクロールキーが画面下のほうに表示されているかどうかで、大体PanelとCanvasのどちらで描画された画面か判断可能です。

lunch_time
質問者

お礼

planet_9_9さん 回答ありがとうございます。 Canvasで描画できることを確認しました。 また、PanelとCanvasの判別方法もご教授いただき ありがとうございました。