• ベストアンサー

腰痛時のテーピング(?)について!

onononの回答

• ベストアンサー
  • ononon
回答No.1

こんにちは。 そこの接骨院で使ってるものとまるっきり同じか分かりませんが。 スポーツ時の腰痛対策のテーピングでよければ。 キネシオロジーテープについて。 1.このテープは筋肉の補強(手助け)をしてくれます。 2.tsubakiさんのテープ見てないので、はっきりいえませんが、たぶんキロシオだと思います。スポーツ店、ドラッグストアーなどに置いてあります。普通に買えます。 3.テープの貼り方は、 (1)まず腰のいちばん細いところの高さになるように一本。 (2)(1)をクロスするように左右から一本ずつ。 (3)長めにのを下を5センチくらい残して縦に切ります。 (4)軽く前屈して (5)(3)の切り込み場が入っていないのを尾骶骨くらいからはって (5)後は背骨の左右のわきにそって残りをはります。 *テープはたるまず、引き過ぎず。 上手に書けなくてごめんなさい。

tsubaki109
質問者

お礼

キネシオロジーテープというんですね! 薬局で見てみます。ありがとうございました☆