• 締切済み

同一PC内のJRE1.4とJRE1.5の共存は可能?

miyuupaの回答

• miyuupa
回答No.3

参考です。自分はJAVAのことはほとんどわかってませんし、コマンドをいじったりとか難しいことはさっぱりわかりません。 けど、バージョンの違うJREを使う必要に迫られ、結局はMicrosoft Virtual PC 2004をインストールしました。 無償配布されており、1台のPCで全く別の2台分の環境をつくることができます。切替も容易です。これだと、JAVAの知識はほとんど無用です。 仮想PCにWINDOWSをインストールする手間はありますが、一度設定してしまえばそれまでです。JREをアップデートしたために生じる不具合もなくなるでしょう。 仮想PCはマシンとしては貧弱なので、ハードな使い方をしないなら、おすすめです。IEを使う程度なら全く問題なしです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc/downloads/sp1.mspx