• ベストアンサー

軽自動車のことですが

教えてください。 軽トラックではないんですが荷台の着いた2人乗りの軽自動車というのは ありますか。 それはどこのなんと言う車ですか。 ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.2

2人乗りのものもありますよ H09年 ダイハツ ミゼットII http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v25942056 ダイハツ ミゼットII(96年~)の車種詳細:ミゼットIIカタログ(カーセンサーラボ) http://www.carsensorlab.net/catalog/daihatsu/midjet_2/ かなり密着した2人乗りですが(^^;)

tibitakun
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかにありました。 軽トラはあまりかっこよくないのでおしゃれな 車はミゼットくらいですか? 教えてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 どんな目的で使用するのでしょうか? 下の方々が挙げた車のほかに、もっと昔には「ライフピックアップ」というその名のとおりライフベースのトラックもありました。 http://www.honda.co.jp/news/1973/4730820.html しかし、今はそんな効率の悪い車が許される時代じゃないようです。作っても需要がなくて赤字なんでしょうね。 軽トラってかっこ悪いですか? アクティなんかバモスのバンパーが流用できるので、好きなデザインにできますよ。 http://www.h2.dion.ne.jp/~m-power/acty/vamoty.html http://www.studio-madr.com/catalog/index.htm#actybamosu バモスバンパーと、2番目のURLのサイドパネル装着でかなりスッキリした雰囲気に変わりますよ。 他に1つ前のキャリイ(DA52~62T)もエブリイの豊富なバンパーなどが流用できます。 それ以外の車もカントリー調のバンパーがあったりします。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

スズキのジムニ-とか.マイティーボーイかなぁ。 SUZUKI デジタルミュージアム http://www.suzuki.co.jp/cpd/koho_j/museum/3-1.htm ダイハツのミゼットIIは一応軽トラらしいので。 ダイハツ・ミゼットII - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%82%BC%E3%83%83%E3%83%88II

tibitakun
質問者

お礼

ありがとうございました。 ミゼットでした。 でも一人のりなんですね。 2人乗りがあればよいのですが

関連するQ&A

  • 軽自動車について

    軽自動車で二人乗りの車(スズキのツインみたいな)って今どれくらいあるか教えてください

  • こんな軽自動車知りませんか?

     車を買い換えようと中古車を含め探しているところです。 このまえ、街で見かけたのですが、軽自動車のワゴンで、後部座席の後ろの部分がそっくりピックアップ(荷台)になっている車が気になっています。ちょうど、4人乗りの軽トラのような感じといえば想像できるでしょうか?  インターネットなどで調べたのですが、見つかりません。どなたかご存知の方いますか?   

  • GMの軽自動車?

    今日、買い物にいったとき スーパーの駐車場に白い二人乗りのスマートより車高が低くて、丸みを帯びた右ハンドルの軽自動車がありました。 全面にGMとあったのですが、これは何という車なのでしょうか? ご存じの方がおりましたら、お願いします。

  • 【九州の人に質問です】九州の軽自動車は独自に進化し

    【九州の人に質問です】九州の軽自動車は独自に進化していて、九州人はみんなワンボックス軽自動車ではなく、ワンボックス軽自動車の荷台に屋根がない荷台だけトラックの4人乗り軽自動車がたくさん走っているそうです。 なぜ九州の人は荷台に屋根がないワンボックス軽自動車を買うのですか? 本土にはそういう軽自動車に乗っている人はレアです。

  • 二人乗り軽自動車?

    こんにちは、 私はそろそろ自分の車を購入しようかと考えているのですが、そのお値段や維持費、燃費を考えて軽自動車がいいかなと思っているのですが、 最近は軽自動車でもちゃんと4人乗りになっているものや、デザインにこだわっているものもあります。 私はお金があればミニクーパー(種類はわかりませんが、ルーフにイギリス国旗の入ったもの)もシブくていいなぁと思っていますが、値段が値段ですのでそれはおいといて(笑) 最近は2人乗りの軽もあります、なかでも私が興味を持っているのはダイハツのコペンです。オープンカーにもなり、デザインもかわいいと思います。 そのほか、スズキのツイン、スマートなど最近は2人乗りのものがありますが、2人乗りとは実際乗りにくいものなのでしょうか? やはり私は仲間と遊ぶことを考えたら自然とどこかに行くときなど荷物を積んだり、場合によっては仲間を何人か乗せなければいかない場面に必ず出くわすことがあります。 その際に2人乗りはやはり不便なのでしょうか?車と言えばやはり4人乗りで、車を持っていない仲間達からはちょっとしたときに乗せてもらったり重宝されるというイメージがあります。 そういったときにその役目を果たすことは難しいと思います。むしろ不便に思う場面があるかもしれません、 コペンなど2人乗りの車に乗っている方、もしくは詳しく知っておられる方がおられましたら貴重な意見お聞かせ頂けないでしょうか? 1・不便に思ったことはなんですか? 2・便利だと思ったことはありますか? 3・最終的にプラスでしょうかマイナスでしょうか…? 人それぞれかもしれませんが、それぞれの方の意見が聞きたいです。よろしくお願い致します。。。 やはり、若いうちは4人乗りが良いのでしょうか…?

  • 遅い軽自動車は何ですか

    遅い軽自動車は何ですか 遅い軽自動車は何ですか。 現在発売されてる軽自動車で一番遅いのは何ですか。 軽トラックですか。

  • 自動車運転過失致死傷 について

    二人乗りの軽トラックに六人乗り、 軽トラックの荷台に五人乗せ田んぼに突っ込み頭を強くうち一人死亡、一人重態、他軽傷 理由は、運転ミス。 運転していたのは18歳五月に免許を取ったばかり 自動車運転過失致死傷で逮捕されました。 懲役何年くらいになりますか?

  • 軽自動車でオススメは?

    現在2人乗りの軽自動車を所有しておりますが、マニュアルのため、家族で乗れる者が他にいません。荷物も積めないため買い換えをすることになりました。 しかしセカンドカーのため、私の嗜好をできるだけ反映することができます。 ・軽自動車に限る ・なるべくスポーティーに見えるクルマであること ・タントの様な薄らでかいクルマはイヤ ・オートマ車 ・現行車か1世代前まで ご推薦お願い致します。

  • 軽トラック中古で購入しましたが、買ってびっくり!今時の車ノーマークでし

    軽トラック中古で購入しましたが、買ってびっくり!今時の車ノーマークでした。エアコンがついてません!! そこで、エアコンを新規で取り付けようとしてますが、室内が2人乗りの軽トラックはもちろん4人乗りの軽自動車より断然効きは非常に良いのでしょうか?まだ年式が新しく走行薄の為取り付けようと思います。現在軽トラに乗ってる方の感想をお待ちしております。軽自動車て普通車に比べ断然冷えませんので。。。軽トラックなら!て思います。

  • 車長の短い軽自動車を教えて下さい!!

    車長の短い、小さめの軽自動車を探しています。 駐車場に一台でも多く車を停めたいと思っているのです。 コマーシャルでスズキのツインという車を知りましたが、他にあれば教えて下さい。 二人乗りでも可です。 smartは格好良いけど高価なので、出来れば国産車が良いです。 宜しくお願いします。