• 締切済み

軽自動車でオススメは?

現在2人乗りの軽自動車を所有しておりますが、マニュアルのため、家族で乗れる者が他にいません。荷物も積めないため買い換えをすることになりました。 しかしセカンドカーのため、私の嗜好をできるだけ反映することができます。 ・軽自動車に限る ・なるべくスポーティーに見えるクルマであること ・タントの様な薄らでかいクルマはイヤ ・オートマ車 ・現行車か1世代前まで ご推薦お願い致します。

みんなの回答

回答No.7

私的にズズキ keiワークスです。 スポーツさを重視されているのでこれがイーかなと思います。 彼が、乗っていますがターボのかかり具合もいーです。 馬力は64馬力です。普通の軽より10位多いです。 車重も軽いですし・・何より燃費がイーです。 街乗りでリッター14位あります。私はムーブに乗っていますが、街乗りで10をきっています(涙) ただ、ムーブに比べると快適性は無いです。

poolplayer
質問者

お礼

後ろから見たデザインがイイですね。 前から見ると・・です。 これも研究してみます。 ありがとうございました。

noname#81853
noname#81853
回答No.6

オートマであればいいんですよね?それでスポーティ。ワゴンタイプ以外だと、他の方の薦める軽の他では スバル R1  軽の中では最高にスペシャリティな車です。スバルは近く軽から撤退するため希少性も期待できます。 撤退と言っても10年やそこらならパーツの供給も心配ないでしょう。

poolplayer
質問者

お礼

このクルマでどこが一番気に入らないかというと 後輪付近のデザインです。とってつけたような・・ っていうか・・。 前はイイと思いますが。 ありがとうございました。

• tomban
回答No.5

私的にはスバルR2。 私はVIVIOのオーナーだけど、スバルの「4発」は良く回る!。 静粛性も高いと思う。

poolplayer
質問者

お礼

R2もR1もデザインが受け付けません。 iの方がまだマシかも・・。 ありがとうございました。

noname#128488
noname#128488
回答No.4

思いっきり個人的好みで、ラパンSSで。 何をもって「スポーティー」に見えるかはわかりかねますが、 背の低い軽で考えた場合、ラパンSS(ターボ)はもってこいだと思います。 MT党の私としてはMTで乗ってほしいのが本音ですがね。 ちなみに、構造自体は1世代前なので現行の他の車種と比べると 騒音や乗り心地で不満が出るかもしれませんが、それらを気にされるなら 普通車をお勧めします。その代り、ワゴンRのターボ車に比べれば 50kg車重が軽いです。大人一人分ですよ。 SS→810kg ワゴンR(スティングレー、ターボ)→860kg 意外なお勧めとして…。 先日私のKeiを車検に出した際、17年式のミラ(シルバー・手動ウインドー・MT・3ドア・ノンパワステ)を 代車で借りました。ノンターボの割に車重が軽いためか(710kg!)、 思いのほか軽快に走れました。興味が湧いて中古物件をネットで調べたら、 白でほんのちょっと車高を落とし、シンプルな3点スポイラーと アルミを装着した同型を発見しました。ノーマルでは営業車でも、 ほんのひと手間かけるだけで劇的に変わるもんですよ。 私は基本、ノーマルを維持するタイプですが、こういうやり方もあるんだと参考になりました。 中古なら、車両30~40万円+パーツ・工費20万円ってとこです。

poolplayer
質問者

お礼

ラパンはなかなかイイ!ですね。 ちょっと検討してみたくなりました。 ありがとうございました。

• 16278211
回答No.3

車高が低くて敬遠されがちですが ソニカ 全車、ターボ+CVTで走りはいいです

poolplayer
質問者

お礼

デザインが好みでないです・・ 走りはイイのですね。ありがとうございました。

• canper
回答No.2

短期使用なら ekワゴンの一世代前スライドドアで無いタイプが 安いです 長く乗るには (もたない三菱軽) 長く乗るなら ステラかプレオです。地味ですが 燃費と耐久性は高いです。個人的には熟成されたプレオが 一押し 

poolplayer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 デザインが今ひとつ私の好みではなかったです。

• bodyshot
回答No.1

買い替えなのか、買い増しなのか、 荷物を積みたいのかスポーツカータイプ希望なのか 2人乗りでも良いのか4人乗り希望なのか もう一度ご自分の希望をハッキリさせてからご質問されたほうがよいと思います

poolplayer
質問者

お礼

>買い替えなのか、買い増しなのか 書いてますけど? それ以外の設定に関しても、別にわからなくても 回答できそうなものですがね・・ 揚げ足取りの回答はご遠慮くださいませ。