• ベストアンサー

1歳3ヶ月の男の子。真似をしなくなってしまって心配です

2003mayの回答

• 2003may
回答No.3

こんばんは。 飽きちゃったんだと思いますよ。 今までは手を上げて返事をするということが、一番楽しい遊びだったけど、それ以外のことに興味が移ってしまったということだと思います。 子供は興味の対象が次々に変わります。 昨日まで大好きだったことも、今日には興味なしということも、よくあることです。 忘れたわけではないけどやりたくない。 1歳3ヶ月ですもの。 自分のやりたいことや、やりたくないこと。 そういったことがこれからどんどん出てきます。 この時期は反抗期に入る頃ですから、あまり心配いらないと思います。

cocobanana
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか。あんなに好きだったのにある日突然やらなくなるのは、子供にとって自然なことなんですね。 なんか肩の力が抜けてきました。 そうかぁ~心配しすぎですね。 そうそう、手をつなぐのもほとんどしてくれません。たまーーーーーに、2回くらい手をつないでくれたことがあります。できるのにしたくない。そういうことなんですね。ありがごうございました。