• 締切済み

実話モノ

実話が元になっている映画を教えてください。よろしくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

• ba3x307
回答No.14

奇跡の人 俺達に明日はない ガンジー アラビアのロレンス

• tera2002
回答No.13

#9のものです。ごめんなさいね。「ビューティフル・マインド」でした。「・・ライフ」の話を他でしていたのでかき間違えてしまいました。

noname#72537
noname#72537
回答No.12

こんにちは。 私も実話物が好きで色々と観ましたが、何回観ても泣ける のはリドリー・スコット監督の「白い嵐」です。 思春期真っ只中で様々な悩みを抱えた少年達が、洋上学校 の訓練船に乗って、時には喧嘩したりしながらも逞しく 強く成長していきます。そして航海もあと少しという時に伝説の「白い嵐」に遭遇してしまい、仲間達が次々と暗い 海の底へ船と共に沈んでいき・・・・・といった内容です。 これを観た数年後に、NHKで「白い嵐」の発生メカニズム などを科学的に検証した番組があり、その中でこの事故の 生き残りの方のインタビューが出て来て感動しました。

goro_goro
質問者

お礼

こんばんは。ご回答、ありがとうございます。 『白い嵐』、今度見てみます。映画とか、本で見たことをテレビで 特集とかしていると、つい見入ってしまいますね。JFKを見た直後に テレビで特集していて、”おお~っ”ってなった事がありました。

• disease
回答No.11

レナードの朝(90米) ラ・バンバ(87米) ラストエンペラー(87英・伊・中国) 北京の55日(63米) 西太后(84中国・香港) ジャンヌ・ダルク(99米・仏) 三国志外伝 曹操と華侘(84中国) サバイビング・ピカソ(96米) グラン・マスクの男(91仏) 火龍(87中国・香港) カジュアリティーズ(89米) オードリー・ヘプバーン物語(2000米) エド・ウッド(94米) 1492・コロンブス(92米・仏・スペイン) アンタッチャブル(87米) アンネの日記(59米) エビータ(96米) エリザベス(98英) エンティティー 霊体(82米) エレファント・マン(80米・英) まあ歴史上の人物、事件がほとんどですね。

goro_goro
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 こう見ると、知らない映画ってかなりありますね。 中国の歴史とか多そうですね。色々参考になります。 ありがとうございました。

• greennuts
回答No.10

はじめまして。 「レナードの朝」 ロバートデニーロが難病患者役の、 喜びの感動と、難病と闘う現実を感じる映画です。 デ・ニーロの演技も感動ものです。

goro_goro
質問者

お礼

こんばんは。ご回答、ありがとうございます。 レナードの朝は見てしまいました。デ・ニーロは渋くて好きです。 ミート・ザ・ペアレンツはいかがなものかと思ったのは自分だけ ですかね??

• tera2002
回答No.9

最近のアカデミー賞受賞作 「ビューティフル・ライフ」もです。 博士は今も大学で研究しています。

goro_goro
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 「ビューティフル・ライフ」は映画館に見に行く予定だったんですが、 結局見に行かなかったんですよ。で、結局まだ見ていないんですよね。 近いうちに・・。

• obabasama
回答No.8

大脱走も実話がもとです。

goro_goro
質問者

お礼

こんばんは。ご回答、ありがとうございます。 小さい頃見たのでなんとなくしか覚えていないですね。 もう一度見てみようかと思います。

回答No.7

ブレイブハート、 生きてこそ、 シャイン、 海の上のピアニスト、 など。

goro_goro
質問者

お礼

こんばんは。ご回答、ありがとうございます。 『生きてこそ』ってジョン・マルコヴィッチが出演しているんですね。 『マルコビッチの穴』を見たあと、夢にマルコビッチが出てきたのを 思い出しました・・・。

• acacia7
回答No.6

シガニー・ウィーバー主演の「愛は霧のかなたに」も実話が元ですよねぇ?・・・ アウトブレイクはホットゾーンが元らしいけど脚色しすぎでフィクションだな・・ 「シンドラーのリスト」はリスト自体は実在ですよねぇ?・・

goro_goro
質問者

お礼

こんばんは。ご回答、ありがとうございます。 アウトブレイク、シンドラーのリストはもう見てしましました。 シンドラーのリストはものすごく長かった気が・・。 「愛は霧のかなたに」はみたことないですね。今度チェックしてみます。

• Hageoyadi
回答No.5

「食人族」はウソだそうです。 冗談はともかく JFK アポロ13 アマデウス アミスダッド インサイダー エリン・ブロコビッチ 告発 ザ・ハリケーン セブン・イヤーズ・イン・チベット タイタンズを忘れない 太陽と月に背いて ドアーズ バスキア パーフェクト・カップル 評決のとき 不滅の恋ベートーベン ブロウ マルコムX は実話がもとだそうです。

参考URL:
http://movie.pekori.to/db/mdb.cgi?mode=feel_search&FL=9
goro_goro
質問者

お礼

こんばんは。ご回答、ありがとうございます。 アポロ13は個人的に好きです。色々あげていただいのですが、 ドアーズ以外はすでに見てしまいました。