• ベストアンサー

キャプチャボードについて

キャプチャボードでvista32bitに対応していて、PS2や3などの動きの早い動画を画質優先でキャプチャしたいのですが、何かオススメはありますでしょうか? PCI、PCIEX、外付けの内でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

ハードウェアタイプのキャプチャーになると思いますが、大抵動作が今一つ遅れます。 I/Oのハードタイプを使っていますが。。。少し遅れます。 アップスキャンコンバーターを使った方が快適です。

fender12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャプチャボードとアップスキャンコンバータを使うと遅れなしに表示できるようになるのでしょうか?

関連するQ&A

  • キャプチャーボードについて

    最近、知り合いとPS3の格闘ゲームで遊んでいてそのリプレイを残しているのですが、そのリプレイを見たいと別の知り合いから言われ、ネットにアップしてくれと頼まれました。 その方法としてキャプチャーボードを使っての動画キャプチャを試そうと思っています。 PCのスペックは OS:Windows Vista CPU:Intel Core2Quad Q6600 2.40GHz メモリ:3GB グラボ:GeForce 8800 GT 色々と調べたのですが、キャプチャーボードを使用してPCモニタでゲームをプレイすると遅延などが発生するとのことですが、自分はリプレイデータをキャプチャしたいだけなので、その点はあまり考慮しなくてもいいのかな?と・・・ もし考慮しないとしたらPCI接続、USB接続のどちらでも大差はないのでしょうか? 本来ならPCI接続と思っていましたが遅延を気にしない場合はUSBのほうが接続が簡単でいいのかと思ったりもしています。 画質などは値段や接続機器で変化するのでしょうがPCI接続とUSB接続で違いなどはあるのでしょうか? よろしかったら回答、お願いいたします。 オススメの機器なども、もし教えて頂けたら幸いでございます。 皆様からの回答、心よりお待ちいたしております。

  • キャプチャボードについて

    こんばんは。お世話になっています。 キャプチャボードについて質問なのですが、 http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=57731 こちらのキャプチャボードでPCゲームのプレイ動画を録画、保存することは可能でしょうか。 ゲームは自作ゲームでという話でお願いします。 また、装着する場所はPCIでいいのでしょうか。 OSはVista HP 32bit です。宜しくお願い致します。

  • TVキャプチャボードについて

    この度TVキャプチャボードを購入しようかと思うのですが、旧、新PCどちらでも使えるように外付けの物を買おうと思います。 XPホームベーシック、Vistaホームプレミアム、共に使用でき、画質も含めオススメの物などありますでしょうか? また、中付けと外付けでは画質にどれほどの差が出るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • PS3動画の録画に必要なキャプチャーボード

    仕事の関係でPS3などの高精細動画を画質を落とさず、 パソコンのHDDに録画することになったんですが、 どんなビデオキャプチャーボードがいいか分かりません。 雑誌や広告などの紙媒体に掲載するための使用が メインなので、できるだけ高画質なものが希望です。 詳しい方いましたらぜひアドバイスをお願いします。 ちなみにこれまでPS2ではDVデッキとPS2をS端子で繋ぎ、 パソコンのキャプチャーボードに接続していましたが、 キャプチャーボードが1万円程度のものだったので 画質はそれなりでした。同じ要領をPS3で試したところ あの高画質を再現するのはまったく無理でした。 オススメの製品があれば、メーカーや製品名などを 詳しく教えてもらえると助かります。宜しくお願いします。

  • キャプチャボード?

    PS3やPS2などのゲームをキャプチャする為、MonsterXかPV4、どちらを買おうか迷っています。使用目的は某ネット配信サイトでのネット配信、WMEでエンコードしてのリアルタイム配信になります。 OSはvistaです。monsterXは遅延なしでリアルタイム表示ができると書いてあったのですが、PV4はどうなのでしょう?また、画質はどれほど違ってくるのでしょうか。 遅延、画質を最優先して選びたいと思っています。宜しくお願いします。

  • キャプチャーボードについて

    現在、アップスキャンコンバータ(KTV-WIDE-04?)を使って、デスクトップに映像を表示し、ゲームをしているのですが、 プレイ中の動画(プレイ動画?)を友人に見せる為、録画したいと思っています。 アップスキャンコンバータでは録画ができないので、 キャプチャーボード?というものを買おうと思っているのですが、 キャプチャーボードには色々種類があるようで、どのようなものを買ったらいいのかがよく分かりません。 何かオススメはないでしょうか? できれば内蔵のではなく、外付け(USBのでしょうか)でお願いします; 回答お待ちしてます><

  • ロープロファイル対応のキャプチャボード

    PS3のゲームプレイ画面をキャプチャして動画にしたいと思っています。 キャプチャーボードが必要とのことなので、購入を検討していますがどれが良いのかよく分からず迷っています。 PCはDELLのinspiron530s、OSはvista、メモリ2G。 スロットの方は、PCI Express x1が1スロットとPCI Express x16が1スロットあります。 ただロープロファイルなのでロープロファイル未対応の物は使う事が出来ません。 どれかおススメなのがあったら教えて頂きたいです。 予算は1万~2万前後です。回答宜しくお願いします。

  • キャプチャーボードについて

    キャプチャーボードについて何ですが、 分からない点があるので教えていただけないでしょうか。 (1)今使っているPCがUSB式のしか対応して無いので、 BUFFALO PCast USB2.0 MPEG2 TVキャプチャBOX PC-SMP2E/U2、 Princeton USBビデオキャプチャーユニット 等を購入しようと思うのですが 本来のTVキャプチャボードと画質は異なるのでしょうか? (2)動画を録画等をする付属ソフトが付いてくると思うのですが そのソフトに動画が映ると思っていいでしょうか? この2点がどうしても分からないので教えていただけないでしょうか。 教えていただければ幸いです。

  • キャプチャーボードについてです!

    キャプチャーボードについてです! 僕はいつかキャプチャーボードを購入しようと思ってるんですけど、 windows Vista対応のどれを選んでいいのか分かりません どういうのを選べばいいでしょうか? (できれば10000円以内で収まるのをお願いします。)

  • キャプチャボード エンコード

    キャプチャボード エンコード キャプチャボードで動画をとって編集しようと思っても入れれなかったので エンコードしたらものすごく画質が悪くなりました どうすれば高画質でエンコードできるでしょうか キャプチャボードはhttp://www.iodata.jp/product/tv/analog/gv-mvpgx2/index.htm で エンコードはキャプチャボードについてきたのを使ってます

専門家に質問してみよう