• ベストアンサー

キャプチャボード エンコード

キャプチャボード エンコード キャプチャボードで動画をとって編集しようと思っても入れれなかったので エンコードしたらものすごく画質が悪くなりました どうすれば高画質でエンコードできるでしょうか キャプチャボードはhttp://www.iodata.jp/product/tv/analog/gv-mvpgx2/index.htm で エンコードはキャプチャボードについてきたのを使ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torntorn
  • ベストアンサー率22% (19/84)
回答No.1

エンコードの設定が悪い。

関連するQ&A

  • vista64bit対応キャプチャボード

    現在vista 64bit OSを使用しているのですが、64bitに対応した TV.ビデオキャプチャボードが少なく、いい物が見つかりません。 http://www.iodata.jp/product/tv/analog/gv-mvpgx2w/index.htm この様な機能が備わっていて、vista 64bitに対応している ビデオキャプチャボードは有りませんでしょうか。

  • キャプチャボードのラグ

    キャプチャボードのラグ ラグがはんぱないんですけど どうやって直せばいいでしょうか コントローラーのボタン押してから反応するまでが遅いです ちなみにキャプチャボードはGV-MVP/GX2 http://www.iodata.jp/product/tv/analog/gv-mvpgx2/index.htm です 教えてくださいお願いします

  • MPEG?MPGをAVIに変換

    MPEG?MPGをAVIに変換 キャプチャボードで動画をとったんですが そのままだと編集にかけれないので 軽くしようとaviに変換したいのですが いろいろ試したんですが 読み込めません キャプチャボードはhttp://www.iodata.jp/product/tv/analog/gv-mvpgx2/index.htm を使っています キャプチャボードについている録画機能で録画しています 録画方法を変えたほうがいいのでしょうか?

  • キャプチャボード マイク録音

    キャプチャボード マイク録音 キャプチャボードで実況とって録画したいんですが 設定をどれだけいじってもマイクの音が入りません どうすればいいでしょうかきゃぷちゃぼーどはhttp://www.iodata.jp/product/tv/analog/gv-mvpgx2/index.htmです

  • PCでPS2をするにはどうすればいいんですか

    PCでPS2をするにはどうすればいいんですか そのためにキャプチャボードを買って 名前分かんないんですけど赤白黄を繋いだんですけど 何もおこらないんですけどどうすればいいですか ちなみにキャプチャボードはGV-MVP/GX2 http://www.iodata.jp/product/tv/analog/gv-mvpgx2/index.htm を使ってます わかる方お願いします

  • キャプチャーボード

    キャプチャーボードはIODATAのGV-MVP/GX2と http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvpgx2/index.htm モンスターX http://www.sknet-web.co.jp/product/mhvx.html どちらがいいですか? スペックは両方とも足りています http://www.maspro.co.jp/web_catalog2007-2008/search.php?tp=K&cat=1_13&page=195-196 の分配器をしようするのでラグは考えません 画質、付属ソフトのよさ、総合的なよさはどちらですか?

  • リアルタイムエンコーダソフトができるキャプチャボードを探しています

    リアルタイムエンコーダソフトができるキャプチャボードを探しています。 IOデータのGV-MVP/GX2 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvpgx2/index.htm を購入して機器をつないでみたのですが、数秒ずれて表示されます。 タイムラグが生じない、リアルタイムエンコードができるものを探しています。よろしくお願いします。

  • TVキャプチャでTVの映像を撮ってみたのですが、、

    TVキャプチャ(I-O DATAのGV-MVP/TZ)でTVの映像を撮ってみたのですが、思ったよりもけっこう映像が良くありませんでした。 無知なもので正直これくらいのものを期待していたのですが(ttp://blog-imgs-18.fc2.com/f/u/j/fujitvanalog/HDTV_090316sport_03.jpg)、一応録画画質を最高にしたつもりでもyou tubeで見る動画とあまり変わらない感じでした。これはアナログキャプチャだからこうなるのでしょうか? TV画面と同じような画質になると思っていました。 上の画像のような画質で撮れるのはデジタルのTVキャプチャなら大丈夫でしょうか?それかワンセグのキャプチャ(?あるのか知りませんが)なら大丈夫でしょうか? キャプチャ http://www.iodata.jp/product/tv/analog/gv-mvptz/index.htm 一応PCはスペックが普通のノートです。去年買ったものです。デュアル、メモリ4ギガです。 教えてください。<m(__)m>

  • TVキャプチャボード選び

    現在、以下の製品を使っています。 I/O GV-MVP/RX2E http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvprx2e/index.htm 2~3年前に、PCでもTVが見られたらなと思い購入したものです。 ブログにTVキャプチャを掲載して日記を書くことがあるのですが、画質の悪さが気になり新しくTVキャプチャボードの購入を考えています。 高画質でTVキャプチャを撮るには?と質問すれば、簡単に買えそうもない値段のものが出てきたりPCの買い換えさえ薦められそうなのが想像できます。 安価で高画質というのは無いのはわかります。 2万円までの価格帯できれいに画像が撮れる製品があったら教えてください。 参考までに高画質のTVキャプチャが撮れる製品や紹介してるサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • キャプチャボード(GV-MVP/RX3)について

    http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvprx3/index10.htm このキャプチャボードは地デジ録画が可能と書いてありますが 実際どのくらいの画質で視聴&録画できるのでしょうか? 映像サンプルで馬が走ってる映像がありますが あの程度の画質でしか録画できないのでしょうか?

専門家に質問してみよう