• ベストアンサー

紅茶について。。。

「ロイヤルミルクティー」と「ミルクティー」の違いは何ですか???同じじゃないの?? 教えてください。お願いします! ここのカテゴリーでよかったのかな???

• adumi
  • お礼率29% (96/327)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikax
回答No.1

ミルクティーは一般的に「普通に水で煮立てて入れた紅茶に、ミルクを後から 加えたもの」ですが、ロイヤルミルクティーは紅茶を入れる段階で 「水とミルクを1対1の量(もちろんお好みにも依存しますが)で紅茶を 煮立てたもの」です。つまり、ロイヤルミルクティーの方は紅茶の葉っぱを 煮る段階でミルクが入っている、ミルクで煮立てている、というものです。

adumi
質問者

お礼

スッキリしました。。。ありがとうございました!!