• 締切済み

交通事故後の通院打ち切りについて

すみません。どのカテゴリーかわからないので 今までの質問と同じ流れでこちらに投稿させていただきました。 (もし最適なところがあればご指摘くださいますとありがたいです) 2ヶ月前に信号待ちで後方からよそ見の車に追突されました。 レントゲンで骨の並びがゆがんでいる状態でむち打ちと 診断されました。 その後、近くの整形外科でけん引治療と、酷い痛みのときは 鍼灸内科(リハビリテーション科併設)で治療を続けています。 いまだ、首が片方だけ30度くらいしか曲がらない、 曲げると目がちかちかしたり頭痛がしたり、 また昔の交通事故のときの手術をした 肩の骨が痛みそちらを下に眠れないようになってしまいました。 あまりにも痛くて不安なところへ、今日、お医者様から 「普通3ヶ月くらいでもうやれる治療もなくなってくるんで  あとは日にち薬しかないです。治療はあと一ヶ月くらいを目安にしてください」 といわれました。 ちなみに鍼灸内科の先生は「ちょっと酷い症状なので、気長に 半年、1年単位で焦らず治していきなさい」とおっしゃってますが 整形外科ではないので、整形外科で「もう来なくていい」といわれた 後、そこに行くわけにもいかないようです。 痛みがまだあり、首が回らない状況で運転も出来ませんし、 このような状態であと一ヶ月しかないといわれると ほんとに治るのかなぁ~・・・と心配でちょっとブルーに なってきました。 友達は「病院を変えたらいい」といいますが、 今の先生にはどのように言って転院するべきか 経験がなくて、今から考えるだけでどうすればいいか 小心者なのではらはらしてます。 ※なお整形外科には交通事故ですが、ご助言もあり、健康保険で通っております。(現在第3者行為の必要書類を相手方保健会社に渡して相手に記入してもらうようにお願いしており、返却まちの状態です。) 経験者の方ご助言があればよろしくお願いします。

みんなの回答

• tpedcip
回答No.1

後1ヶ月を目処に治療終了との事ですが、今現在も酷い痛みが有り、首は曲がらない、曲げると目がちかちかしたり頭痛がしたりします。 この様な状況ですから再度****病院でMRI等で検査をしてみたいと思います。 申し訳ありませんが紹介状を書いてもらえませんか。 こんな感じで良いんじゃないでしょうか。

nokonoko2
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・まだ痛みがあるので ならば他の病院へ行きたいと いう感じで伝えるのがよさそうですね・・・。 ただ、次にどこにいけばいいのか心当たりもなく 保健会社からは「病院はころころ変えないでください」 といわれており、次に行くところもまたそういうとこだったら どうしようかと思うとこれまた不安で・・・。 ご助言参考にいたします。 ありがとうございました。 (あと、カテ違いかも知れないのでこれでいったん質問は  締め切りさせていただきます。ありがとうございました。)