• 締切済み

旅行の持ち物

旅行に行く時に洋服は何パターンか持って行きますよね、靴はどうですか? たとえばフェミニンなワンピースとTシャツ+ジーンズとかなら替えの靴持って行きますか?

みんなの回答

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.3

4泊以上なら靴もコーディネートして大きなトランクで持って行きます。 短期ならあまりに畑違いなセットにはしません。 正式なレストランに行く予定さえなければ、カジュアルのみです。 そういう予定があるなら小さくたため、シワにならないワンピースとパンプスは用意します。

noname#49367
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) そうですね荷物多いと大変ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

靴は1足にして、その靴に見合った服のパターンを考えます。 荷物はなるべく少なめにしたいので、削りやすいところから削っていくようにしています。

noname#49367
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) 荷物は少ないにこしたことないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.1

替えの靴を持っていくとしたらビーチサンダルくらいですね。 荷物が多いのキライなので。 フェミニンなワンピースとTシャツ+ジーンズだったら、 私ならシンプルなパンプスを履きます。 歩く旅行であれば、スポーツメーカー(NIKE,Golaなど)の ペタンコシューズですね。 意外と何にでも合いますし、かわいくて歩きやすいのでおすすめですよ! ご旅行、楽しんできてください☆☆

noname#49367
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) ペタンコシューズ?・・・・ナンにでも合いますか、検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旅行 持ち物

    旅行にこれは必ず持っていく物って みなさんは何ですか? 例えば…ゲーム(PSPなど) ※着替え(洋服)は当たり前なんで省きます。 たくさんの回答期待してます。 ご回答宜しくお願いします!

  • 9月にイタリア旅行

    15日間イタリア(主にベネツィア)に行くのですが、初めてのヨーロッパなのでどのような物を持っていけばいいのか、どんな服装がいいのか悩んでいます。 旅行では美術館など観光目的で行くのですがTシャツジーンズスニーカーで大丈夫なのでしょうか。 私は20歳なんですがあまりワンピースやスカートを持っていなくて… ジーンズ以外にもきちんとしたズボンを持っていくべきなのでしょうか。 あとスニーカー以外にも革靴かサンダルはいるのでしょうか。 美術館では服装をちゃんとした格好でと言われたので一応ジャケットを持って行こうと思うのですが。 イタリアに行った事のあるかたぜひ持って行った方が良いものやこうしたほうがいいなど教えていただけますでしょうか。

  • 海外旅行の持ち物

    21日に日本を出発します。(行き先東南アジア) 今、旅行の準備をしています。 最終的なチェックをしていきたいのですが、、 必要なものとして パスポート 現金 クレジットカード 財布 セキュリティポケット 航空券 Tシャツ パンツ ワンピース レギンス 下着 靴下 ハンカチ ティッシュ シャンプー トリートメント ボディソープ 石鹸 洗顔パウダー 化粧水 歯ブラシ はみがき粉 生理用品 バスタオル フェイスタオル デジタルカメラ ノート ボールペン ペンケース パジャマ ガイドブック だいたいこんな感じで揃えました。 上に挙げたもので、必要がなかったものや またはこれはもっていったほうが良かった、と思うものを挙げていただけますか? 折りたたみ傘、電卓、英和辞書などは盛っていくべきでしょうか? また海外で利用できる保険証を持っていませんが 必須ですか?

  • お金の使い道

    20代後半(女性)です。今の職場も、シャツかTシャツにジーンズでOKなところなので、特に困ることはなかったのですが、結婚後、夫に「もうすこしきちんとした服なりアクセサリーを買ったら?」と言われ、お金を出してもらえることになりました。 予算25~30万ですが、いざ買うとなると、何を買ったらいいのか分かりません。今のところ、ワンピースなどきれいめの服と靴をひとそろえ、あるいは時計を考えています。 みなさんならどのように使いますか。アドバイスなどいただけたらいいなと思います。お願いします。

  • ハワイ旅行へ持ち物を教えてください

    12月中旬から大人2名で4泊6日でハワイ旅行に行くのですが、海外旅行が初めてなので、今、下調べをしているところなのですが、何を持っていけばいいのかわからず困っています(>_<;) 着替えの量はどのくらい必要なのかや、ディナークルージングを申し込んでいるのですが、ジーンズなどではダメだと聞いたのですが、どんな服装なら大丈夫なのかも教えていただけると助かります。 それから、外貨も、一応5~6万くらいをトラベラーズチェックと半々くらいで持っていく予定なのですが、足りなくならないか不安です。買い物はカードでする予定なので、現金を使うのは、食事とチップくらいだとは思うのですが、、、3万くらいでも足りるでしょうか? その他、持っていったほうがいいというものなどありましたら、何でもいいので、教えていただけると嬉しいです。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします

  • 旅行用の靴はどんなものがいい?

    旅行用に靴を購入する予定なのですが、どのような靴が良いの分かりません。 行き先というよりは、旅行のため用の靴が欲しいので買おうと思っています。行く事があれば、主に観光中心で歩くと思います。 遊園地などにも行く事があるかもしれません。 スニーカーが良いかな、とも思いますが、写真に写ったり、観光となると洋服があまりスニーカーに合わないものも多いです。何にでもスニーカーを合わせるというのも難しいような気がします。 どんな服装にも合って、旅行する際に靴擦れなどを起こさないおすすめの靴はないでしょうか? 種類と、色や値段などを教えて下さい。 具体的な商品名でも構いません。 それと、聞いておきたいのですが、ビーチリゾートなどに適した靴はありますか?

  • 二次会の服装?20代の皆さんへ

    来月下旬に、二次会のみ出席する事となりました。 二次会は、人生初なので服装に困っています!! 色々調べてはいるんですが、私はおしゃれは全く自身がありません… 普段の服装は… ○バギージーンズ ○Tシャツ、ロングパーカー、ブラウスなど ○靴は、サンダルorスニーカー カジュアルな感じです(´Д`;) 今のところ考えている服装は・・・ ○スキニージーンズ or ストレートジーンズ ○チュニック ○靴は、パンプス こんな感じじゃ・・・駄目なんでしょうか??(´Д`;) 靴は、ブーツじゃないと駄目なんですか? 普段からワンピースやスカートは全く着ません。 ブーツも一つもありません。 ちなみに、non-noを愛読してます。 よろしくお願いします。

  • イタリア旅行:服装や注意事項について

    新婚旅行でイタリア(ミラノ・ベニス・フィレンツェ・カプリ島・ローマ)へ行きます。(8/25~10日間) 私はTシャツまたは半袖シャツ+ジーンズ+スニーカーのスタイルメインで行こうかと思っており,妻はまだ未定です。 教会・寺院の観光がかなり多めですので服装が気になっています。「肌が露出してはいけない」とありますが,半袖のシャツや,短パン,スカートなどでもNGなのでしょうか? また妻はTシャツやジーンズを持っていないので,かなり心配です。(スカートや花柄のワンピースばかりです。) 自由時間にはブランドショップにも行ってみたいので,Tシャツ+ジーンズ+スニーカーだけ用意するのもマズイかな?とも思っておりますが,なるべく荷物は増やしたくないという気持ちもあります。 夕食も普通のレストランに行く予定ですが,色々調べると,夕食時には着替えるという文化?があるとかで,せめて襟付きのシャツやポロシャツにスラックスなど,ジーンズ以外の服装も用意した方がいいというアドバイスもありました。 一番の心配は,妻の服装で,あまり派手な格好で,スリなどに狙われるのも嫌ですし,男性の私が色々調べても良く分からないのが現状です。 また,スリ対策として貴重品は首掛けのポケットをぶら下げ,カメラやガイドブックは,小さなショルダーバッグをタスキ掛けにして行こうかと思っております。 何か他に注意した方が良いことや,お勧めのグッツがありましたらアドバイスお願い致します。 乱文にて分かりにくいかと思いますが,どうかよろしくお願いします。

  • デートに着ていく洋服を悩んでいます!

    中2です 。 今度初デート(ダブルデートでお祭り)に行くんですがダメージジーンズ(写真のようなもの)にTシャツ(だぼっとしてる?襟が広いやつ)を来て行こうと思うんですね。 靴はサンダルか、スニーカーの予定です。 身長が小さくて足が太くてスカートはあまり似合いませんでした。 それとスカートを穿いてみたいのですが、調べると出てくるようなガーリーな洋服はあまり似合いません。 タイトスカートも個人的にあまり好きではないです。 聞きたいこと (1)ジーンズとTシャツの組み合わせは変じゃないか、もっと女の子らしい方がいいのか。 (2)ちびで、短足、足太でも似合うスカートのコーディネート。

  • 旅行に行くなら、どっちがいいでしょうか?

    A)買って数年、完全に馴染んでるスニーカー B)買って3ヶ月、ただいま慣らし中のウォーキングシューズ 今度旅行に行くので靴を考えてるんですが、皆様だったらどっちを履いていきますか? Aはいつも履いてるので洋服も合わせやすいですが、Bはあまり格好良くないです。